1. 【そうかSS】5月レクリエーション「茶摘みゲーム」

2023.05.04

【そうかSS】5月レクリエーション「茶摘みゲーム」

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

【ベストショット】

5月3日

少し早いですが、こどもの日レクを開催しました。

今年は初めての事にチャレンジ!

インターネットに載っていたものを参考にさせて頂きました!!

「茶摘みゲーム」です。

え?茶摘み?と思われた方もいらっしゃるかと思います。

説明していきます。

――――――――――――――――――――――――

用意するもの

・紙コップ

①洗濯ばさみ②トング③マジックハンド

――――――――――――――――――――――――

これだけです!!!

紙コップには茶葉のイラストを描かせて頂きました!

上記の①~③の好きな道具を使って、既定の時間内に紙コップを取って頂きます。

コップの内側には、得点が書いてあり合計点数が高いトップ3には、賞状を授与させて頂きました。

点数も10から100点まであり、取った個数が少なくても逆転のチャンスがあります!!

結果が分かるまでハラハラドキドキする内容になったかと思われます!!

BGMはもちろん「茶摘み」

道具を選んでもらってます!

勝負は道具選びからすでに始まっているのだ!

スタッフ「お手製」のトングです。

性能は・・・お世辞にも良くありませんでした。

ちなみにこのトングは一番人気ありませんでした・・・

でました!今回一番人気マジックハンド!!

沢山とって高得点を狙います!

とってもスムーズに取れます

ただ長さがあるので、少し後ろに下がってから取らないとやりにくいのが弱点です。

 

「30秒間で取れるだけとって頂く」ルールに設定し、紙コップも少ないかも・・・と危惧していましたが、全部取れる方はおらず・・・

皆様、用意した紙コップの半数ほど取られ、合計点数もかなり僅差でした。

白熱したゲームになったかと思います!

上位3位までには表彰させて頂きました!

表彰させて頂いた中には、取って頂いた紙コップ自体は少なかったのですが、高得点の紙コップを沢山取られ、まさかの逆転勝ちされた方もいらっしゃいました!!

運も実力のうちってね!

また、このゲームを通して、「昔、実際に茶摘みしたよ」とお話も聞くことが出来ました!

思わぬところでプロがいらっしゃいました・・・・

 

 

☆★お問合せについて☆★

ケアサポートそうか✨では

随時ご見学や体験利用を受け付けております。

お問合せ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東部スカイツリーライン『谷塚駅』東口より徒歩5分