1. 端午の節句Week【いちかわデイサービス】

2023.05.01

端午の節句Week【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!!

いちかわデイサービスです(^^♪

あっという間に夏に近づいてまいりましたね!!!

暖かい気候が続き、上着も必要なくなってきました。

緑葉がとてもきれいです(*'▽')

 

今回は5月に行ったイベントをご紹介します!!!

5月1日(月)~6日(土)まで端午の節句Weekイベントを行いました!!

 

 

まずはこちら!!↓↓

端午の節句に関する言葉を使ったビンゴゲームです♪♪

(佐々木さんごめんなさい目つぶっているのしかなかった・・・m(__)m)

 

お気づきでしょうか??

 

「やねよ~りたか~い~、こいの~ぼ~り~♪♪♪」

そうです!こいのぼりの歌詞なのです(*^▽^*)

 

1つずつ丸をつけていただいて・・・

見事ビンゴになった方には手作りのミニこいのぼりをプレゼント!!!

いろんな色があってとてもかわいいです♡

ご利用者様にも大好評でした(´艸`*)

そしてそして・・・

まだまだレクリエーションの様子をご紹介します!!

「茶摘みゲーム」

洗濯ばさみを茶葉に見立てております(´▽`*)

つまむことで指の運動にもなりますねっ!!

みなさんで茶摘みの歌を唄いながら行いました~~♪♪

 

 

さらにさらに・・・

手作りのバラを作りました( *´艸`)✿

とってもきれいにできました!!!

ぜひ、ご自宅で飾っていただければと思います♪♪

 

こちらは柏餅づくり!!!

あらかじめ皮を作り、皆さまには丸型にくり抜いてあんこを包んでいただきました!

完成後は美味しく召し上がられました(*^^*)♡

 

 

続いて・・・

端午の節句本番の5月5日(金)はスペシャルランチでした!!!

♡♡カフェプレート♡♡

いつもと少し違って、ワンプレートでのご提供♪

個人的には白身魚のチーズパン粉焼が美味しかったなぁ~~(´艸`*)

あと!さつまいももとってもあまあまでニヤケマシタ♡♡

みなさま完食されてました!!

イベントメニューはいつも楽しみにしています!!!

次回も楽しみです(*^^*)

 

今月も盛りだくさんでお届けいたしました!!!

皆様ご参加ありがとうございました(*^▽^*)

来月は「6月のジメジメを吹き飛ばせWeeK」を行います

どんなイベントを行うのでしょうか!!

お楽しみに~♡♡

 

随時ブログも更新していきます(^^)/~~~

writer:かんだ('ω')

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)