1. 今月も行ないましたよ~!!

2023.05.20

今月も行ないましたよ~!!

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

皆さんこんにちは!!

今月も『新善クッキング』を行ないましたのでそのご様子を紹介致します♪

Let´s  Cooking!!!!!!!

 

昼食作りでは・・・

【焼うどん】

 

↑台所で野菜を切る姿に、実家の母を思い出したり・・・・・!!

 

↑細切り、大変でしたがゆっくり上手に切って下さいました!!

 

↑職員と一緒に行う事でできる方も!!

 

↑完成~!!

具沢山でおいしそおおおお~う(*´ω`*)

フロアー内には焼いている際の香りが漂い、「いいにおいね~」の声も聞かれました!

味も美味しかったようで、皆さんたくさん召し上がられました(*^-^*)

 

おやつには・・・

【くるくるクレープ鯉のぼり】

子どもの日にちなんで、鯉のぼりを模したクレープ作りを行いました!

↑くるくる巻いて~!!

 

↑チョコペンで鯉のぼりを描いて頂きました!

 

↑完成した鯉のぼりを見せて下さいました!

 

↑「完成を見せて下さ~い!」とお声掛けしたらこの表情を見せて下さいました♪

 

↑完成品と共に手を振って下さいました!

鯉のぼりの表情は皆さん個性があり素敵ですね♪

【抹茶マフィン】

また、5月は新茶の時期でもありますので抹茶を使用したマフィンも作りました!

 

↑粉をふるいにかけて~!

 

↑材料をよく混ぜて~!!

 

↑完成~!!

香りも色も良く、目で・鼻で・味で楽しまれたご様子でした♪

 

いかがでしたか??

皆さん、真剣な表情や美味しそうな表情をされておりますね(*´ω`*)

皆さん出来ないわけではなくやらなくなっているだけなのです!!

そうか新善では、これからも「できる事に取り組む機会」を作り皆さんのできる事をたくさん引き出していきます!!

そのご様子もまたブログにてお伝えして参りますね!!

 

今回は私 くま(・(H)・)がお届け致しました!また次回の更新をお楽しみに♪