1. 【おおみやDS】母の日レク!

2023.05.28

【おおみやDS】母の日レク!

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートおおみや

皆さまこんにちは!!

ケアサポートおおみや デイサービスでのブログ投稿になります!('Д')

 

 

早速ですが、今回は母の日でのブログ投稿になります(^^♪

 

 

まずは母の日にちなんだ歌集をみなさまで朗読し歌うところから!!

朗読してから歌うと歌詞に込められた思いをより強く感じることができました(´;ω;`)

 

 

 

 

歌って素敵ですよね!!

男性でも女性でもみんなが知ってて素敵な気持ちになれるツールってなかなかないですよね(*^。^*)

 

 

 

他にも、、、 普段のおやつと趣向を変えて、柏餅もどき(笑)

をみなさんと楽しみました(^^♪

 

 

本格的ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

中身はお餅でなく、ホットケーキミックスなんですが(笑)

 

柏の葉があるとぜんぜん雰囲気が違いますよね! 見た目の大切さを痛感しました(^_-)-☆

 

みなさまからも「柏の葉の香りがパンケーキにほのかに香っておいしい!」と嬉しいお言葉も数多くいただけました(o*。_。)oペコッ

 

 

 

 

お次は、小物づくりです!

 

 

毎回思うんですが、みなさん本当に器用ですよね。

今回も細かい作業が多かったんですが、とても上手にできあがってました(^^♪

 

 

素敵ですね!

男性の方でもとても素敵に仕上がっています。ご自宅で末永く使っていただけたら嬉しいです(^^♪

 

 

今月は盛りだくさんでしたが、以上でブログ投稿を終了します。

企画いただいた職員さん、参加いただいたみなさま、いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ

 

 

次の投稿をお楽しみにしていてください!

 

☆ケアサポートおおみやではデイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております☆

デイサービスでは体験利用も受け付けていますのでお気軽にお問合せ下さい!!

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区天沼町1‐250‐1

電話番号:048‐640‐7503

DS担当者:室田