1. 【いたばしデイサービス】作りましたよ!ハーバリウム♪♪

2023.06.07

【いたばしデイサービス】作りましたよ!ハーバリウム♪♪

  • ケアサポート
  • ケアサポートいたばし

  こんにちわ(^▽^)/

  メロンです。

 

 もう6月ですね。

 雨が多くなりそうですね・・・

 金曜日の雨はみなさん大丈夫でしたか??

 

 

 ではでは

 今回はお知らせでも伝えていた

 ハーバリウム作りの様子を

 お伝えします。

 

 

 みなさん

 ハーバリウムって知っていますか?

 植物標本というそうですよ。

 

 作ったことのある方

 初めての方と

 いましたが、

 みなさん上手に作っていました。

 

 まずは、

 瓶のふたを開けて

 小袋からドライフラワー

 とりだしますよ(^_^)

 

 お花は

 あじさいかすみ草をつかいました。

 

 

 

 ドライフラワーを取り出したら

 瓶の中に

 ピンセットや指

 お花をいれていきますよ(^_^)

 

細かな作業が苦手でも大丈夫!!

 

瓶の中にお花を入れたものを職員さんが作ってくれましたょ。

 

後は

ご自身でオイルを入れていきましょう~♪

 

 実はこのオイルを入れる作業も

 とても大変・・・

 

 オイルをスポイトで吸い

 瓶に入れていくのですが・・・

 

 なんとスポイトに3ccしか入らない(>_<)

 瓶は25ccは入ります。

 気が遠くなる作業です。

 そんな細かな作業でしたが

 みなさんいつもの

 すんばらしい集中力器用さ

 あっという間に

 かわいい作品がいっぱいできました(≧▽≦)

 

 1年くらいはそのままの色で楽しめますので

 ぜひぜひ

 お家のお気に入りの場所に飾ってくださいね♪

 

 それではまたお会いしましょう~♪

 

 

 6月も

 19日(月)音楽の日

 23日(金)砂時計型キーホルダー

 

 イベントを予定しています。

 入浴はできませんが、

 いつもの曜日と違っても

 追加でご利用いただけます。

 気になる方はぜひ職員までお声掛けください。

 たくさんのご参加お待ちしています(^▽^)/

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ケアサポートいたばしではデイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください‼

 

住所:東京都板橋区高島平7-11-4

電話番号:03-5968-1765

  FAX:03-5968-1777

担当者:デイサービス 伊藤 ショートステイ 岩川

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

PAGE TOP