1. あじさいゼリーで涼やかに【ケアサポートよこすか】

2023.06.27

あじさいゼリーで涼やかに【ケアサポートよこすか】

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

こんにちはケアサポートよこすかデイサービスです!

 

しとしととの降る季節に入りましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期と言えば紫陽花があちこちに咲いていますね。

今回はそんな紫陽花にちなんだおやつレクを開催!

 

簡単に作れて、かつ見た目も鮮やかなおやつを企画しました。

白あんをゼリーで包んだあじさいゼリー

 

 

まずはあらかじめ用意しておいたゼリーを細かくし

ボウルに移す作業をお手伝い頂きました!

 

白あんをお一人ずつ分けておき

ゼリーをお皿に乗っけて白あんを包んで握り出来上がり!

 

皆さんとても綺麗な仕上がりでした♪

お味も好評で美味しい!とのお声をいただけました(^^)

とってもいい笑顔が撮れました☆

これからも楽しめるイベント企画してまいります!

次回をお楽しみに!

 

 

ご見学、お問合せお気軽にご連絡下さい♪

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5‐25‐23

電  話:046-864-1765