1. 7月イベントWeek!!!【いちかわデイサービス】

2023.07.10

7月イベントWeek!!!【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!

いちかわデイサービスです(^^♪

すっかり夏らしい暑さになりましたね~~

と、言いつつたまに雨が降るというスッキリしないお天気が続いております☀☂(´-`)

 

ケアサポートいちかわでは毎月初週にイベントWeekを行っています!!

7月も行いましたよ~~(*^▽^*)☆彡

今回も写真盛りだくさん!!! ぜひご覧ください♪♪

 

最初は、、、毎月恒例の

●カレンダー作り●

花火金魚浴衣など、夏らしい飾りつけです(*^▽^*)

ぜひご自宅でも飾っていただければと思います♡♡

 

 

●七夕の短冊●

7月7日は1年に1度の七夕ですね☆彡

ということで、、、

短冊に願い事を書いていただきました(*^▽^*)

「決められないよ~」「やっぱり健康かな!?」など

悩まれる方も(´-`).。oO

一生懸命に悩み、考え、書いてくださいました☆彡

 

いくつかピックアップ↓↓

 

短冊はこのようにフロア内に飾らせていただいておりますっ!!↓↓

皆様の願いが叶いますように(*´ω`*)☆☆

また、テーブル上にはこんなかわいい飾り付けが!!! ↓↓

記念に写真撮影(*^^)v 

(私、かんだの突然始まる撮影会に皆様いつも快く参加してくださいます感謝です♡)

オフショット含めた七夕のデイサービスの様子です(*^▽^*)

織姫様がいらっしゃいますね♡

気に入って下さってご帰宅前まで付けてくださってました♡♡

 

●海の生き物釣りゲーム●

折り紙で作ったいろ~んな海の生き物を磁石で釣っていただきました!!!

何の生き物かわかりますか~??

とってもとっても可愛いですよね(´艸`*)♡
​​​

なかなか接触部分によってくっつきづらいこともあるようで、ちょっと苦戦(*_*)

しかし、釣り上げた時の達成感はとても大きく、

皆さまの素敵な笑顔もGetしました☆彡

何個かお気に入りをプレゼント♡

クジラとカメの親子が人気でしたよ\(^o^)/

 

 

●射的ゲーム(夏バージョン)●

海の生き物たちを的にくっつけて・・・

どれを狙いましょうか(=゚ω゚)ノ

それぞれ点数を決めて、高得点Getにむけて皆様と楽しみました!!!

良いお顔されております(゚∀゚)☆彡

大変盛り上がりました!!!

 

●七夕スペシャルメニュー●

7月7日(金)はスペシャルランチでした☆彡

そうめん!!かき揚げ!!ごま豆腐!!

彩りも豊かで、味はもちろん美味でございました(´艸`*)

ご利用者様もペロッと完食でした♡♡

 

 

今回はここまで!!

最後までご覧いただきありがとうございます!!!

今回も内容盛りだくさんのイベントでした(^^♪

ぜひ、来月のイベントもお楽しみにしていただければと思います☆☆☆

 

writer:かんだ('ω')

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)