1. 【そうかSS】7月レク 牛乳寒天づくり

2023.07.06

【そうかSS】7月レク 牛乳寒天づくり

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

7月になり、蝉の声を着々と耳にするようになりました。

蝉の声を聴くと「夏がきた」と実感します。

熱中症に気をつけて、ミネラルや水分をしっかりと摂って、予防していきましょう。

暑い夏ですが、ケアサポートそうかでは「清涼感」を感じて頂きたく、こんなおやつを作って頂きました。

 

はい、ドン!

なんのおやつか分かりますかね?

白いので分かりづらいですが、ちゃんとお皿の中にありますよ!?

 

そう、正解は牛乳寒天です!!

 

中には・・・みかんが入っており、後味さっぱりにしています!!!

食べてびっくり仕様です(^∀^)

牛乳寒天の上にフルーツを盛り合わせて頂きます。

用意させて頂いたフルーツは、みかんです。

職人たち宜しくお願いします。

目指せ、パティシエ!!

 

盛り合わせ完了!!!

 

フルーツを載せると、真っ白だった寒天に彩が出て、一気に鮮やかになりますね。

まるでパフェみたいで、豪華です。

乗せるフルーツは、好きなだけ乗せて頂きます。

もちろん食べきれる範囲です。

乗せ終わったら、食べて頂きます。

職員が作り慣れているとはいえ、一度に約10人分ほどたくさん作ったことないので味が心配です・・・(汗)

 

いい笑顔です。

どうやら上手に作れていたようです。

「おいしい」とお声を頂きました・・・!

「昔作ったことあるよ」や「やったことなかった」と様々なお話が聞けました!!

中には、2杯目をおかわりをして下さった方もいらっしゃり、大成功なレクリエーションだったかと思います。

当日いらした皆様、ありがとうございました!!

 

☆★お問合せについて☆★

ケアサポートそうか✨では

随時ご見学や体験利用を受け付けております。

お問合せ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東部スカイツリーライン『谷塚駅』東口より徒歩5分