1. 七夕って響きがやっぱりいいですね☆(そうか瀬崎DS)

2023.07.19

七夕って響きがやっぱりいいですね☆(そうか瀬崎DS)

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか瀬崎

 

ケアサポートそうか瀬崎のブログはこちら✨

 

こんにちは✨

最近、酷暑で本当に汗だくだくですね…。

水分摂取・適度な運動・ご飯・睡眠…など

しっかりとする事で熱中症対策にもなりますので

ご利用者様もスタッフも暑い夏を乗り切ります(*'ω'*)

 

さて七夕と言ったら、織姫と彦星ですね✨

今年は2人も出会えたのでしょうか??

 

そうか瀬崎デイサービスでは、七夕レクを実施致しました♪

彦星と織姫を棒の先端につけて、星を取っていくゲームをしました✨

見た目は可愛いレクでしたが、ルールは本気でした!!!!笑

 

そして夏といえば祭り、そして浴衣☆☆

スタッフが持参してくれた浴衣を着付けしましたー✨

 

浴衣美人ですね(*´з`)そして素敵!!!!!

皆さん嬉しそうな表情で喜ばれておりました✨

※写真撮影の時はマスクを外しております。

 

ここ最近のヒットしたレクのご紹介です♪

↑↑

「うちわでパタパタ」

・足にうちわを付けて色とりどりのトイレットペーパーの芯を

倒したり、相手の陣地に沢山いれた方が勝ちゲームです。

足の運動になって、下肢筋力向上しちゃいますね✨笑

↑↑

「振り子」

・棒の先に紐をぶら下げて紐の先端に新聞紙ボールをつけて

振り子のように並べた紙コップを倒していくゲームです。

うまく紙コップに当たらないけど、とても盛り上がりました('ω')ノ

腕の筋力向上ですね!!!!

↑↑

「ねずみ取り」

・棒の先端に紐をぶら下げて先端にカゴをつけます。

そして転がってくるボールを捕獲するゲームです✨

転がってくるボールを捕まえるのって難しいですね…('Д')

 

次回は納涼祭の様子をお伝えする予定です♪

お楽しみに~!!!!