1. 新善クッキング7月号

2023.07.20

新善クッキング7月号

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか新善

皆さんこんにちわ!!今回はパンダが7月のおやつ、昼食作りについてご紹介いたします!!

7月作ったのは・・・

まず1品目、、、

皆さんでせっせとある物をつぶして作りました!!

答えはーーー!!

 

 

 

 

いも餅!!

皆さんで芋をつぶして形を整え、焼いていも餅を作りました!!

そして昼食に作った物はーーー!

ヒントは皆さん何かをこねています!!

こねて形を整えて、、、

あとは焼いたら、、、

そう!!正解は、、、。

ハンバーグ!!

皆さんでハンバーグ作りを行いました!!

いも餅もハンバーグも皆様「美味しい!!」「作るの楽しい」と仰っておりました!!

認知症の方でも、デイサービスを通してご自宅ではなかなか出来ないことができるようになったり!!新たな発見ができたり!!と

私達そうか新善デイサービス職員はそんな新しい発見今出来る事に目を向けて日々支援を行っております!

これからも皆さんと一緒に楽しみながら、より長く安心できるご自宅で暮らしていけるように、自立支援に取り組んでいきたいと思います!!