1. ☆かわぐち☆七夕のイベントを行いました!

2023.07.27

☆かわぐち☆七夕のイベントを行いました!

  • ケアサポート
  • ケアサポートかわぐち

こんにちは、ケアサポートかわぐちです!

7月7日(金)に七夕レクを開催しました♪

 

 

まずはレクリエーションで

★星釣りゲーム★

魚釣りゲームのように釣り竿を使い、厚紙で出来た星を時間内に何個釣れるか競うゲームです。

織姫チーム彦星チームに分かれ、いざ勝負!

 

大小の星があり、大きい星は5点小さい星は3点でしたが、皆様積極的に大きい星を釣り竿を上手く操り、釣り上げていらっしゃいました♪

職員同士の対決も行い、皆様の応援もあり白熱しました!

それはもう、写真を撮るの忘れるぐらいには……(^^;)

 

そして結果発表!

 

 

結果は……織姫チームの勝利!!

ただ本当に僅差で白熱した様が点数からもよくわかります。

勝った織姫チームにはメダルをプレゼントしました(^^)

 

 

その後はおやつレク。メニューは

ところてんです♪

 

 

天突きという道具を使い、皆様ご自身でところてんを作りました。

慎重に押す方、大胆に力強く押す方、と作り方にも個性が出ましたがどの方もきれいにところてんを作られていらっしゃいました。

 

 

ソースは黒蜜と三杯酢の2種類。どちらも美味しそう♡

美味しかった!暑いからちょうどいいね、などの声が聞けてとてもよかったです(^^)

 

★七夕飾り★

また6月末より皆様には笹の葉に飾る短冊を書いていただいていました。

皆様思い思いの願い事を書かれていました。

 

願い事が叶いますよう、職員一同祈ってます☆