1. 【イルミーナやまと】染物うちわ

2023.07.31

【イルミーナやまと】染物うちわ

  • イルミーナ
  • イルミーナやまと

こんにちは!イルミーナやまとです♪

 

今回のブログは【うちわを作ろう】のイベントについてです。

色づけに工夫しましたので、紹介させていただきますね。

 

うちわは出来上がっている無地の物を使いました。

メインは飾り作りとなります。

 

厚手の半紙を何回か折り、端を丸くカットします。

そして、水性ペンで好きな色に塗っていきます。

 

 

全部を塗るのではなく、外側から半分くらいまでを塗るのがポイント☆

 

塗り終えたら、筆を使って水を含ませていきます。

 

 

広げて乾かすと、グラデーションのキレイな朝顔のできあがり♪

お好きな配置でうちわに飾り付けたら、完成となります‼‼

 

 

 

色んな朝顔が咲き乱れるイベントとなりました。

これで、暑い夏を乗り切れる…まではいきませんね。

皆さん、エアコンつかってくださいね‼‼

 

 

ちなみに…

 

皆さん、指先も染まりました。

水性ペンなので、手を洗えば落ちますのでご安心を。

ぜひ、前回のイベントで作った石鹸を使ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス・ショートステイ・サ高住、見学受付中

イルミーナやまと(サ高住)では、見学の受付をしております。

現在1Rに空きがあり、実際に居室を見学いただくことが可能です。

その他にも、

「共用の浴室など、施設の雰囲気だけでも見てみたい。」

「他の施設と比較するために説明だけ聞きたい。」

「いつかは施設を利用するかもしれないから、事前に何か情報が欲しい。」

など、まだ入居を検討されていない方でも見学・説明を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046ー278-1116/046ー278ー1117