1. ⋆⸜ 星に願いを!七夕短冊作り ⸝⋆ いちかわショートステイ

2023.08.03

⋆⸜ 星に願いを!七夕短冊作り ⸝⋆ いちかわショートステイ

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちわ、ケアサポートいちかわショートステイです‼‼‼

 

8月になりましたね、暑いです、

うだるような暑さが続いています、、、

 

最近は最高気温が40℃近くに達する猛暑日が続き、熱中症での搬送者も続々と増えているというニュースもよく耳にしますよね(◞‸◟)

災害並みの危険な暑さです。

 

皆様、安全にお元気でお過ごしでしょうか?

ショートステイでは、涼しく楽しく遊べるボードゲームが人気です。

こちらのお2人は真剣な面持ちでオセロ対決中、、、|ω・)

 

さて、7月には七夕がありましたね!!

いちかわショートステイでも、皆様で七夕様の願い事★ミ

七夕の短冊作りを行いましたっっ°˖◝(⁰▿⁰)◜˖°

 

お好きな短冊をチョイス!

皆様、それぞれのお願い事をじっくりと短冊に書かれていました。

 

皆様真剣な表情です、、、

 

 

さてさて、皆様何を書かれたのかな(*‘ω‘ *)

書きあがった短冊を見せていただきましょう!

 

いつも元気いっぱい!

ご挨拶する度、

 

「生きてるよ~!!!!!!!!!!!」

 

と大きな声で教えてくださる素敵なご利用者様です。

 

 

お願いごとは、、、

 

「毎日楽しく暮らせるよう、頑張ります。」

 

素敵です(´;ω;`)°˖✧

いつもお会いできる度、楽しくてパワーをいただいていますっっ‼

 

 

 

 

グルメ番組や、おいしそ~うな食べ物のチラシを眺める時の眼差しがいつも真剣なご利用者様。

 

 

 

「いつもおいしいもの食べたい」

 

土用の丑の日が近づいたある日の特番を一緒に見て、「うなぎいいねえ」とお話しましたね、、

これからもおいしいもの、たくさん食べましょうね(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

「竜宮城へ行ってみたい」

「宝くじがあたるように」

「元気で過せますように」

たくさんのお願い事がそろいました☆彡

 

書き終えたら、飾りつけを୨♡୧

皆様によく見えるよう、短冊と装飾でフロアの壁を飾り付けていきます!

 

女性陣からは、

 

彦星織姫を迎えに行くんだから、彦星が上、織姫を下にした方がいいわよね!」

と意見が出たりと、細部までこだわりの飾りつけです٩( ‘ω’ )و

とっても乙女チックですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎ 

 

とってもエモーショナルなんだ、、、

 

仲良しグループで集まって、記念写真もパシャリ( ‘ω’o[    ]o

ショートステイは1日共同での生活ですので、皆様の仲が深まるのも素敵な魅力です˖°

 

そして、今月は8月!!!!夏本番ですっ

夏を感じられる爽やかなイベントを開催予定です

皆様で楽しく!元気に!今年も夏を乗り越えましょう~ᕙ( ˙-˙ )ᕗ 

 

以上、いちかわショートステイでした!!!!

 

 

 

ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)