1. ボンベイ!!【イルミーナかまがや】

2023.08.05

ボンベイ!!【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • 冒険コラム
  • イルミーナかまがや

 こんにちは♬ イルミーナかまがやです!! 

 

 

 

今回は先日行われた初めての試みを紹介します

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

キッチンカー誘致!!

 

 

 

 

以前のブログでも紹介いたしましたが

 

 

 

先日8月3日に『流山ボンベイ』さんが

 

 

 

イルミーナかまがやに来てくださいました

 

 

 

 

 

私自身もワクワクしながら迎えた当日・・・

 

 

 

 

思った以上の大きなキッチンカーが駐車場に到着です!

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら!

 

 

 

 

 

どれも美味しそう(^o^)

 

 

 

 

 

開始早々、イルミーナご入居者様も下りてきて購入されていました(^^)

 

 

 

 

 

 

ランチタイムということもあり、職員もお昼休憩時に召し上がる方も多かったです(❁´ω`❁)

 

 

 

 

 

デイサービスご利用者様も希望者は購入して、いつもと違う特別な昼食♫

 

 

 

 

 

キッチンカーの運営は店主さん1人で切り盛りされていました(゚ロ゚)

 

 

 

 

 

 

この日はいつも通りの炎天下

 

 

 

店主さんは「エアコンがついているから大丈夫だよー笑

 

 

 

とおっしゃってましたが、とても暑そうでした!

 

 

 

 

 

さあ、私も早速購入してきます!

 

 

 

どれにしようか、結局買う直前まで決めきれず(^_^;)

 

 

 

 

 

店主さんにオススメを聞くと、やはり一番人気はカシミールカレー

 

 

私は辛いのが苦手なので、その下のマイルドカシミールカレーに決めました!!

 

 

 

 

特製のバジルソーセージも美味しそうだったので

 

 

 

併せて購入しました(^o^)

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

キレイに写真取れなくてすみません、、、

 

 

 

 

蓋を開けた瞬間から美味しそうなスパイスの香りが広がり

 

 

事務所内が普段では感じたことのない雰囲気に包まれました

 

 

 

 

それではいただきます(^o^)

 

 

 

カレールーはスープ系で名前の通りカシミールの香りも感じられて

 

 

とても美味しかったです(^^)

 

 

 

また、『辛さ4』でしたが、ピリ辛程度の辛さだったので

 

 

 

辛い方が得意じゃない方でも、美味しく召し上がれると思います(^^)

 

 

 

 

 

 

次にお肉

 

 

 

 

 

大きい!!(゜o゜;

 

 

 

このカレーに限らず

 

 

ボンベイさんのお肉はとても大きいので食べごたえ抜群です!!

 

 

それでいて、食べたらほどける程の柔らかさでとっても美味しかったです(^O^)

 

 

 

 

 

今度はバジルソーセージ

 

 

 

いただきます(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バジルの香り!!!

 

 

皮のパリッと感!!!!

 

 

ぎっしりと詰まった肉汁!!!!!

 

 

 

 

とても美味しい!!\(^o^)/

 

 

 

語彙力がなくて、この美味しさを伝えきれないのが残念です

 

 

 

 

 

カレーはもちろんのこと

 

 

 

特にこのソーセージは職員にも大好評でした!

 

 

 

ごちそうさまでした!(^O^)

 

 

 

 

 

また、ルーだけのもお持ち帰りも可能のため

 

 

 

職員たちも本日の夕飯用に、冷凍用に、とたくさん購入されていました(・∀・)

 

 

 

 

私もせっかくの機会なので

 

 

 

それ以外の4種類のカレーをお持ち帰りしました(・∀・)

 

 

 

今回食べられなかったカレーを後日楽しもうと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

イベント後、ボンベイさんとお話をして

 

 

 

『次回もまたやりたいですね(^^)』

 

 

 

とおっしゃってくださいましたので

 

 

 

気は早いですが、第2回も決定しましたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

日時の詳細は決まり次第、Instagramで案内致しますので

 

 

Instagramのチェック・フォローも忘れずにお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

今回のブログは以上です!

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

キッチンカーってワクワクしますよね(^o^)

 

 

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765