1. 特別イベント『納涼祭!!』【かまがや】

2023.08.16

特別イベント『納涼祭!!』【かまがや】

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートかまがや

 

 

7月の特別イベントは『納涼祭』を開催いたしました!

 

的屋は4つ!!

一つ一つに条件を設け、クリア出来たらカゴの中から一つ駄菓子をプレゼントいたしました(*^^*)

 

 

 

『ぷよぷよすくい』

※今では巷のお祭りでも馴染みとなった、ぷよぷよすくい!!

お持ち帰りしてビンなどに敷き詰めるとキレイです!!

インテリアにも良いですね(*^^*)

駄菓子条件:紙が破れるまでに一つでもすくえたら!!

 

 

 

 

 

『一円玉落とし』

※こちらは、どうやら地域限定の的屋のようです。

水槽の中におちょこがあり、上から一円玉を落とし、おちょこの中に入ればOK(*^^*)

本物の的屋ではおちょこの中に入れば水あめがもらえます(*^^*)

駄菓子条件:3円チャンスで一つでもおちょこに入ったら!!

 

 

 

 

 

『輪投げ』

※的屋の定番『輪投げ』。

知らない人はいないゲームです。

駄菓子条件:3本チャンスで30点以上取れたら

 

 

 

 

 

 

『スマートボール』

※こちらもむか~しからあるゲームではありますが、

お祭りの的屋としてあるのは知らない方もいるのでは?

駄菓子条件:3球チャンスで30点以上取れたら。

 

 

 

 

 

おやつは、かき氷!!

 

『フルーツいちご練乳』

※ふわふわのかき氷の上に、色々なフルーツと練乳たっぷり。
イチゴ味のかき氷

 

『あずき抹茶練乳』

※ふわふわのかき氷の上に、あずきをトッピング。

最後に練乳たっぷりの抹茶味のかき氷。

 

2種類選択制

 

 

 

 

 

チーム対抗『わんこそば』

 

 

 

※20個のおそばを、先に食べきれたチームの勝ち!

 

職員による『チーム対抗わんこそば』!!

わんこ娘の『はい!どんどん』の掛け声に合わせ次々お椀におそばが入っていきます!!

みんな気合を入れて食べました!!

 

 

 

夏祭りと言えば・・・・盆踊り

 

最後は『ドンパン節』、『東京音頭』です!

 

 

 

 

 

みなさん、一緒に踊って下さったり、手拍子しながら歌ってくださいました(*^^*)

 

 

 

 

いかがでしたか??

これからも楽しいイベント考えて参りますので、ぜひ参加してみてくださいね!!

参加できなかった時も是非ブログをみて楽しんでください!!

ご家族様も、どのようにお過ごしか、ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【デイサービスセンター・ケアサポートかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765