1. 夏祭り2023☆彡【イルミーナかまがや】

2023.08.29

夏祭り2023☆彡【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • イルミーナかまがや

こんにちは♫

 

イルミーナかまがやです(*'▽')

 

 

 

 

暑い日が続いていますが、皆さんは体調崩されていないでしょうか??

 

 

 

時折涼しい風が吹くと秋の訪れを感じますよね(*'ω'*)

 

 

 

さて!!今回の内容はお知らせしていた夏祭りについてです♡♡

 

 

 

8月20日に行われた「夏祭り2023」が無事に終了しました☆

 

 

 

 

デイサービスフロアをお借りしての大型イベントです!!

 

 

そして立派なお神輿が、、、、、!!

 

 

このお神輿は「ケアサポートいちかわ」からお借りしたものなんです(^^)/

 

 

 

このお神輿手作りなんですよ!!すごいですよね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

ご利用者様も「立派なお神輿だ~」「すごいね」「作りが細かいね」などなど

 

 

 

感動されており、お祭りのスタートから好調となりました☆彡

 

 

 

 

 

さて、お祭りといえば。。。。。

 

 

 

食べ物やちょっとしたゲームなどをして楽しむなどがあげられると思います!

 

 

 

しかしイベントの開始時間は13時半、食事するのにはお腹が空いていないのでは( ;∀;)

 

 

 

と!いうことで!!

 

 

最初は四種類のゲームを用意して楽しんで頂きました~~

 

 

 

4種類のゲームはこちら(/・ω・)/

★千本引き

★的あて

★スマートボール

★輪投げ

 

 

千本引きでは、好きな紐をひっぱってもらいどのお菓子が当たるかドキドキ、、、、

 

 

ちょっとしたお菓子ではありましたが

 

 

皆さん「みて~これ当たったよ~」など楽しそうな声が聞こえていました(*'▽')

 

 

 

 

的あて、スマートボール、輪投げの中から二つ選んで頂き

 

 

高得点を目指して臨んでもらいました☆

 

 

 

上位3名には豪華景品がありますよ~~

 

 

 

と伝えると、皆さん表情が変わり

 

 

 

「一番目指すぞ!」「景品もらえるように頑張るぞ~」「景品は何がもらえるんだろう。。。」

 

 

 

と気合がかなり入って挑んでいました(笑)

 

 

 

 

 

さて、めいっぱい楽しんで頂いた後は~~~

 

 

お待ちかね!!お食事タイムです(/・ω・)/

 

 

夏といえばのかき氷♪

 

 

他にも屋台で見かける食べ物が。。。。

 

 

 

それぞれ好きな物を取って行っていただくスタイルで行きました♡♡

 

 

 

かき氷は冷たくておいしいですよね~~

 

 

 

 

 

隣の席の方と雑談しながら素敵な時間となりました( *´艸`)

 

 

 

お腹もいっぱいになったところでいよいよゲームの結果発表!!!!

 

 

 

上位に輝いたご利用者様に豪華景品のプレゼントですっ!!

 

 

 

素敵な笑顔を見せてくださいましたよ(^^♪

 

 

多くの方は200点台の中。。。

 

 

 

1位400点越え!!

 

 

2.3位350点越えと高得点!!!!

 

 

本当にすごいですよね♪

 

 

景品の中身はスリッパやポーチ、ちょっとした小物を入れられるカゴなど

 

 

日常生活で使って頂けるものをご用意しました☆彡

 

 

 

 

 

 

そして!!イベントの締めは!!??

 

 

お神輿の登場です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

男性職員に頑張ってもらいました☆

 

 

 

ハチマキと他職員とは違う色の法被で存在感はMAXですっ!!

 

 

 

途中からはご利用者さんにも参加して頂き

 

 

みんなでデイサービス内を回ります( `ー´)ノ

 

 

 

「わっしょい」の掛け声もフロアに響き渡りました!!

 

 

夏の思い出に残るイベントになったのではないでしょうか??

 

 

 

これで夏祭りは全て終了です♪

 

 

 

実際にお神輿を担いでいる様子はインスタグラムに投稿されていますので

 

 

良かったら見に来てくださいね♡♡

 

 

 

 

そして!!来月のイベントでも

 

 

夏にまつわる催しを企画中です☆

 

 

楽しみにしていてくださいね(*'ω'*)

 

 

 

 

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765