1. 夏祭り!!!【ふじさわデイサービス】

2023.08.26

夏祭り!!!【ふじさわデイサービス】

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートふじさわ

こんにちは

ケアサポートふじさわです

 

夏といえば夏祭り!

先日2日間で開催された夏祭りのご様子をお伝えいたします

 

 

まず1日目・・・

 

 

 

 

昼食は焼きそばです

皆様美味しそうに召し上がっていました

 

 

 

 

 

 

そして昼食の後はボランティアさんによる手話ダンスと手話歌を楽しんでいただきました

手話ダンス隊さんとともコミさんです

 

 

 

 

 

 

切れのあるダンスに皆様もノリノリで手拍子をしながら見ていました♪

 

 

終わってからは記念写真を・・・

 

 

 

 

 

 

若いパワーに元気をもらいました!

 

 

続いて手話歌です

手話で『ゆりかごのうた』を教えてもらいながらおこないました

 

 

 

 

 

 

手話で歌を表現できるって素敵ですね・・・

 

 

そして本日のおやつは駄菓子です

 

 

 

 

 

そして二日目・・・

昼食は助六寿司

 

 

 

 

 

昼食後は亀井神社囃子保存会の皆様による演奏です

 

 

 

 

 

 

とても迫力のある太鼓の音や笛の音に大盛り上がりでした~

 

 

 

 

 

おやつにはメロンクリームソーダとロールケーキを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しすぎて張り切りすぎた~

興奮しすぎた~

など仰る方も多く・・・

二日間ともとても楽しい夏祭りになったかな?と思います

 

 

ダンスやお囃子の動画はInstagramに投稿していますので

是非Instagramもご覧になってくださいね

 

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせおまちしています

ケアサポートふじさわ

藤沢市大庭5321-2

☎0466-97-6767