1. 【おおみやDS】納涼祭!

2023.08.28

【おおみやDS】納涼祭!

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートおおみや

皆さまこんにちは!!

ケアサポートおおみや デイサービスでのブログ投稿になります!('Д')

 

 

 

毎日とても暑い日が続きますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

まだまだ猛暑が続きますが、負けずに頑張りましょう!!

 

 

 

さて今回のブログ投稿は、暑さに負けず納涼祭でのブログ投稿になります(^^♪

 

 

 

まずは盆踊り(^_-)-☆

 

 

 

昔からある民謡踊りを皆さんと踊りました!

実はこの踊り旧大宮市域内でポピューな踊りだそうな(*´▽`*)

「おおみやをどり」

戦前から伝わる民謡踊りです

 

皆さん練習しなくても上手に踊れる事にとてもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

職員の皆さんは浴衣に着替えて一緒に踊ってます!

浴衣になると雰囲気が出ますね(^^♪

 

 

 

 

お次はスイカ割(*'▽')

 

 

 

夏といえばスイカ♪

スイカといえばスイカ割(*´▽`*

 

躍動感があって素敵な写真です(^^♪

 

 

 

一発では割れないので皆さんのお力をお借りして、、、

 

 

 

 

割れたスイカで記念撮影(笑)

皆さん頑張りました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

さてさてまだまだ続きますよーー

 

お次は縁日でのレクリエーションです(^^♪

 

 

 

 

まずは射的Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

お次はヨーヨー釣り♪

 

 

 

わなげ(*´▽`*)

 

 

 

夏っていいですね(*´▽`*)

季節を感じられる行事が盛りだくさんでした♪

 

皆さんからも「ヨーヨー釣りなんて何年ぶり」「童心に帰りました(笑)」とうれしいお言葉も( *´艸`)

 

 

 

 

おまけに定番のたこ焼きづくり!

 

 

 

日頃からブログをご覧になっている方にはもうお馴染みですね(笑)

事あるごとに登場しますが、とてもおいしいです(^^♪

 

味まで伝わらないのが残念です、、、

 

 

なんか全部が本格的でとても感動です(´;ω;`)

企画した職員の皆さま、当日参加頂いた職員、利用者の皆さまいつもありがとうございます。

 

以上、今回のブログ投稿はここまでです(o_ _)o))

 

 

 

 

 

次の投稿をお楽しみにしていてください!

 

☆ケアサポートおおみやではデイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております☆

デイサービスでは体験利用も受け付けていますのでお気軽にお問合せ下さい!!

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区天沼町1‐250‐1

電話番号:048‐640‐7503

DS担当者:室田