1. ★花火イベント★【イルミーナかまがや】

2023.10.02

★花火イベント★【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • イルミーナかまがや

こんにちは♫

 

イルミーナかまがやです(*'▽')

 

 

 

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜は過ごしやすくなりましたね(*'ω'*)

 

 

 

寒暖差で体調崩されたりしていませんか??

 

 

 

夏の締め行事として9月12日に花火イベントを行いました(/・ω・)/

 

 

『たーまやー』とは叫んでいませんが!!大盛り上がりでしたよ!((笑))

 

 

 

手持ち花火をメインとして楽しんでいただき

 

 

 

噴射花火も行いました☆彡

 

 

 

本当なら打ち上げ花火で締めたいところなんですが。。。。

 

 

 

なかなか難しく(´;ω;`)

 

 

 

いつかご使用者様と一緒に地域の花火大会に行けたらいいなと思っています(^^♪

 

 

 

さて、話は戻りまして!!

 

 

 

花火イベントの様子をご紹介♪

 

 

 

 

かなり沢山の写真になってしまった為厳選しまして。。。。

 

 

 

まずはこちら!!

 

 

 

ご利用者様の様子です(*'▽')

 

 

テレビで打ち上げ花火を見る機会は毎年あるかと思いますが

 

 

 

手持ち花火は何十年ぶり!といった方がほとんどでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

【童心に帰ったみたい】と懐かしんでいましたね。

 

 

 

お次は手持ち花火の写真です★

 

 

 

花火の写真は撮るのがかなり難しいですよね(´;ω;`)

 

 

 

せっかく色が変わるので、色の変化なども収めたいと思いシャッターを切りましたが。。。。

 

 

 

風が吹いていたこともあり色味が煙にもっていかれてしまいました(汗)

 

 

 

なんとなく雰囲気伝わりますでしょうか。。。。

 

 

 

大体皆さん4~5本ほど楽しまれました♪

 

 

 

さて、手持ち花火を楽しんでいただいた後はお待ちかねの~~

 

 

 

噴射花火の登場ですっ!!

 

 

 

大会の締めはやはり盛り上がらないとですよね!?

 

 

でで~~ん(=゚ω゚)ノ

 

 

勢いがすごい!!

 

 

皆さんびっくりしていました(笑)

 

 

 

 

 

そして、すごーくきれいな噴射花火たちですが

 

 

 

実は点火するのにかなり苦労しました(;^ω^)

 

 

 

風でうまく点火できなかったことはもちろんですが、

 

 

 

どのくらいの勢いで噴射してくるのかわからない恐怖と戦っていた職員です( ;∀;)

 

 

 

職員の頑張りで成功に終わって本当に安心しました!!!!

 

 

職員と利用者さんとの距離も縮まったのでは。。。

 

 

 

 

花火の様子はここまで(*'▽')

 

 

 

 

 

 

来月は外食イベントを開催予定です♪

 

 

 

世間体的に開催が難しく

 

 

 

ご利用者様からもやってほしいとのお声が多かったイベント開催となります!!

 

 

 

 

場所は某ファミリーレストランでの開催を予定しています(*'ω'*)

 

 

 

 

当日の様子はこちらのブログ・インスタグラムに投稿しますのでお楽しみに☆彡

 

 

 

 

それではまた次回お会いしましょう!!

 

 

 

 

 

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765