1. 【そうかSS】敬老会 ビンゴ大会開催

2023.09.25

【そうかSS】敬老会 ビンゴ大会開催

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

 9月上旬当初涼しくなると思いきや、まだまだ暑さが続き驚いていましたが、下旬になると一気に冷たい風を感じるようになってきました。秋分を迎え、朝夕が涼しくなってきました。

ケアサポートそうかショートステイでは、半袖で過ごされていた利用者さまもいらっしゃいましたが、ちらほらと長袖を着用する方も見られるようになってきました。すっかりと秋です。

9月18日といえば、「敬老の日」です。少し遅れましたが、21日に「敬老会レクリエーション」を開き、ビンゴ大会を開催しました!!!

ビンゴになると・・・・なんと景品が当たるみたいです。

ビンゴ大会が始まる為、皆様に集まって頂いてます。

ようきなBGMを流して、ビンゴ大会始まりです!!!

ビンゴマシーンもちゃんと用意させて頂いてます。

番号は何番がでるかな!?

どんどんと皆様に回して頂きます!!

早い人は6,7回目の時にリーチが出てました!!

ただ、ビンゴにはなかなかならず・・・????

目を瞑っていても回せるんですか!?

これが噂に聞く無我の境地・・・

着々とビンゴが出始め、ビンゴになった方から景品を選んでいただきました!!!

用意させて頂いた景品巾着とハンカチです★

あと職員お手製のメッセージカードもあります(^^)

あと、このレクの中で奇跡が起こりましたので、ぜひ聞いてください・・・

夫婦で利用されているお二人なのですが、

なんと同時にビンゴされました。

これにはほかの利用者様も職員もびっくりです。

1年通して一番びっくりしたことになりそう・・・!!

今回はいらした利用者様が少なく、少し寂しい感じになってしまいましたが、景品やメッセージカードもも喜んでくださり、充実した日になったかと思います。

当日参加して頂いたみなさま、ありがとうございました!!

 

☆★お問合せについて☆★

ケアサポートそうか✨では

随時ご見学や体験利用を受け付けております。

お問合せ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東部スカイツリーライン『谷塚駅』東口より徒歩5分