1. 特別イベント『感謝祭』【かまがや】

2023.10.21

特別イベント『感謝祭』【かまがや】

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートかまがや

先月の特別イベントは『感謝祭』を開催いたしました♪

 

オープニングは『サザエさんダンス』!!

 

2ヵ月前から練習しはじめ、職員7人で披露いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はしっかり決める(`・ω・´)ゞ!!

 

さてさてそんな中・・・・・おや?・・・・・あれあれ?

気付いて下さいましたでしょうか?一人だけ波平さん。。。

それでは問題です。

Q:波平さんのお面を被った職員は誰でしたでしょうか?

 

 

ヒント

 

これでわかりましたかね(笑)??

 

そうですv

 

正解は・・・

 

 

五十嵐職員でした~!(^^)!

絵もとても上手な五十嵐職員!

ウェルカムボードは彼女がいつも描いてくれています!!

ぜひご覧くださいね!!

 

 

つづいては

 

じゃんけんトーナメント大会!!

 

 

 

 

単純にトーナメント表に従い対戦していき、1位を決めます!!

会場にいる利用者様、皆様それぞれがライバルです!!

 

 

 

 

 

皆さんに真剣に勝負して下さり、とても楽しめました!!

 

 

 

 

 

職員出し物『うまい棒ソムリエ』!!

これは職員対戦ゲーム!ですが皆様の中からも参加していただきました(*^^*)

皆さんは『うまい棒』ご存じですか?

これは約10円ほどの駄菓子です(*^^*)

昔と比べると2,3円高くなったものの、根強くうまい、安い駄菓子です!!

たくさんの味の種類があり何味かを当てるゲームになります(*^^*)

 

 

味を当てなくてはいけないのですが、みんな『うまーい!』といって味わっていました(笑)

せっかくなので、このうまさを味わって頂こうと、『食べたい!!』という方に食べて頂きました!

みなさん『うまーい』と仰っていました(笑)

 

やっぱりうまい棒だけに、うまいですね(`・ω・´)b!!!

 

 

 

 

最後のゲームは『〇〇と言えば?』ゲームです。

例えば『大きな動物と言えば?』というお題に対し、各々テーブル1チームで考えて頂きます。

『みんながそう思うであろう』、『みんながそう回答するであろう』、回答を考え、答えを書きます(*^^*)

 

お題の種類は

・三文字の果物と言えば?

・おにぎりの具と言えば?

・歌がうまい女性歌手と言えば?

・どんぶりと言えば何丼?

・野球選手と言えば?     等です!(^^)!

 

一番他のテーブルチームと答えを合わせられたチームの優勝!!

 

 

 

ちょっとしたものですが、喜んでもらえてると嬉しいです(*^^*)

 

 

最後は職員から歌のプレゼント・・・・と準備していたのですが、、、、

 

時間が足りず、お届け出来ませんでした(>_<)

この歌はいつかの特別イベントでお送りしたいと思います!!

 

 

~皆様、いつもありがとうございます!!

皆様がデイサービスに来て、楽しんでもらえたり、のんびりして下さっているとうれしいなーと思います!

これからもどうぞよろしくお願い致します(*^^*)~

 

 

 

 

 

 

【デイサービスセンター・ケアサポートかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765