1. 2023年 ケアサポートよこすか~芸術の秋まつり~

2023.10.20

2023年 ケアサポートよこすか~芸術の秋まつり~

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

いつもお世話になっております。

ケアサポートよこすかショートステイです。

今回は10月に行った、レクリエーションについてお伝えしたいと思います。

 

暑い夏が終わり、ここ最近は涼しくなり過ごしやすくなってきて、やっと秋を感じることが

できてきました。

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などありますが、今回は『芸術の秋』を

テーマに貼り絵を行いました。

貼り絵は指先をたくさん動かすのでいい運動にもなります。

塗り絵をした用紙に折り紙で作成した、落ち葉を利用者様に選んで頂き、貼っていただきました。

皆様思い思いの落ち葉を選んで頑張って貼っていました。

近くの席の利用者様同士お話しをしながら、和気あいあいと貼り絵を行っていました♪

貼り絵後は、体操を皆さんで行いました!

大きな声で元気よく体操を行ってくれました♪

 

来月のレクリエーションは秋を感じていただく為、『なんちゃって芋ほり』を

行いたいと思いますのでお楽しみに♪

 

今後ともケアサポートよこすかを宜しくお願いします。