1. 【ふじみの  デイサービス】K様の自立支援①

2023.10.25

【ふじみの  デイサービス】K様の自立支援①

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

 

こんにちは!  デイサービスのダッチ―です!!

今日はデイサービスの自立支援についてお届け!

 

 

 

一生懸命にリハビリに取り組まれていますね!

 

こちらのK様ですが、今年の10月からデイサービスをご利用されています。

 

ベッドでの寝た生活が多かったことで、廃用が進み歩くことができなくなってしまいました!

 

ご本人様にお伺いしたところ、「また元気に歩けるようになりたい!」とのことでデイサービスで機能訓練指導員さんと一緒に一生懸命リハビリに取り組んでいくことになりました!

 

1枚目の写真はデイサービスに来られてすぐの写真になります。

 

「1、2の3!」

 

 

まだお一人で手すりを掴まって立つことは難しい様子ですが、職員が支えれば数秒なら立つことができました!

ご本人様は、立てなくなっていたことがとてもショックだったご様子で泣き出してしまいましたが、「これから一緒にリハビリを頑張れば、必ずまた歩けるようになりますよ!」ということをお伝えするととても安心されたご様子でした!

「Kさん、これから一緒にがんばりましょうね!!!」

 

 

 

 

 

 

 

そして、一か月後・・・

 

 

 

 

手すりでの掴まり立ちを難なくこなすKさんの姿がありました!

 

Kさんの「また歩きたい」を大切に、機能訓練指導員たちが一生懸命サポートしてくれました!

 

 

何より一か月でここまで立てるようになるなんて、

『Kさん、本当にすごい!!!  頑張りましたね!!!』

 

 

 

 

 

ケアサポートふじみのでは、みなさんの『歩きたい!』を大切に全力でサポートさせて頂きます!

『心も身体も!』『笑顔で元気に!』

これからも、みなさんの笑顔と健康のお手伝いをさせて頂けたらと思います!

 

ぜひご興味のある方は送迎付きの見学や体験利用も実施してますので、お気軽にお問合せ下さい!

 

 

                                   ケアサポートふじみの

                              電話 049-278-1191

                                     所長 本田 親敬

                                  

                                   デイサービス担当 安達

                                   ショートステイ担当 松尾

                                     居宅担当 上續・谷