1. 運動会!!!【ふじさわデイサービス】

2023.10.26

運動会!!!【ふじさわデイサービス】

  • ケアサポート
  • 冒険コラム
  • ケアサポートふじさわ

こんにちは

ケアサポートふじさわです

 

日に日に涼しくなって秋らしくなってきましたね

秋といえば・・・スポーツの秋!!!

今回は10月9日スポーツの日に開催した運動会のご様子をお伝えします

 

 

 

 

このようなプログラムで赤組・白組にわかれて対戦しました

 

 

ますは準備運動です

ケガをしないように準備運動は大切ですね

 

 

 

 

 

全員でラジオ体操をしてから競技開始です

 

 

 

 

 

最初の種目は玉入れです

スタッフの持つカゴ目掛けて玉を投げていきます

 

 

 

そして次はリレーです

リレーと言っても本当に走るのではありません

その場で腕振り足踏みを10回したらバトンを隣の人へ渡します

速くバトンを渡そうと皆様一生懸命に足踏みをしていました

 

 

 

 

 

 

その後競技は綱引き、パン食い競争と続きます

 

 

 

 

ここでゲットしたあんぱんは本日のおやつとして召し上がっていただきました

 

 

 

 

 

 

運動会の結果は・・・

 

 

 

 

白組の優勝です

\(^o^)/

 

 

あっ!

本日の昼食も運動会特別メニューでした~

 

 

 

 

 

 

おにぎりにから揚げ・・・

美味しそうですね(≧▽≦)

 

 

沢山身体を動かして

沢山声を出して応援して

沢山笑って・・・

とても楽しい運動会になりました

 

 

運動会の様子や日々の様子をInstagramにも投稿しています

是非Instagramもご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせお待ちしています

ケアサポートふじさわ

藤沢市大庭5321-2

☎0466-97-6767