1. クリスマス会【イルミーナかまがや】

2023.12.18

クリスマス会【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • イルミーナかまがや

こんにちは!

 

イルミーナかまがやです!(^^)!

 

 

12月もあっという間に終わってしまいますね。。

 

 

寒い日が続き体調管理が難しくなってきました(´;ω;`)

 

 

まだまだ寒い日は続きますが元気に頑張っていきましょう!

 

 

さて、今回12月に開催したイベントはクリスマス会です!

 

 

クリスマスといえば皆さん何を思い浮かべますか?

 

 

赤い恰好をしたサンタクロースだったり・・  

 

 

真っ赤なお鼻のトナカイと・・たくさんありますね(^^♪

 

 

今回のイベントは松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを工作しました!

 

 

使った松ぼっくりがこちらです!

大きいものから小さいものまでご用意しました!

 

 

を使って飾りつけしていきます(^▽^)/

 

 

綿は利用者様が飾りつけなどしやすいように職員の方でつけさせていただきました!

 

 

工作に苦戦している利用者様も多かったですが(:^^)

 

 

それでもきれいに装飾していたり、大胆にビーズをつける人もいらっしゃいましたよ!

 

 

そんな皆さんが作られた作品を公開しちゃいます!

皆さんとてもきれいに飾りつけが出来ていますね!

 

 

「難しいね~」「くっつけるのが楽しい」とお話されていました(^▽^)/

 

 

工作のあとは皆さんお楽しみのケーキのお時間です(*´ω`)

 

 

今回はシャトレーゼでホールケーキを購入しました!

ホールケーキが二つもあったためかなりの大きさにびっくりしました!

 

 

皆さんも「おいしいね!」だったり(*・ω・)

 

 

「甘さがちょうどいいね」と大好評でした(^ω^)

 

 

そのあとは今年あった出来事やイベントの話をして終わりました♪

 

 

さて、今回のイベントはここまで!

 

 

今年も残りわずかとなりました!

 

 

2024年も利用者様を笑顔にできるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

ありがとうございました(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765