1. 10月レク色々【ふじさわデイサービス】

2023.11.10

10月レク色々【ふじさわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじさわ

こんにちは

ケアサポートふじさわです

 

今回はデイサービスで10月におこなった週間レクリエーションをご紹介します

 

 

一つ目は『ハエ叩きゲーム』

ハエなどの虫のイラストをバシバシと叩いていきます

イラストとハエ叩きにはマグネットが付いていて叩くとくっついてきます

((+_+))

制限時間に何匹叩けるか挑戦です!

 

 

 

 

 

皆様勢いよく叩いていましたね

腕の運動になるのはもちろんですが・・・

結構ストレス解消になっていたようです

 

 

二つ目のレクリエーションは

『栗はさみゲーム』

 

 

栗の美味しい季節になりましたね

本物の栗じゃないのが残念ですが・・・

トングで栗を挟んで拾っていきます

 

 

 

 

 

トングで掴むのって意外と大変で

握力の維持に効果的な動きなんですよ~

 

 

そして最後は『紅葉おくりゲーム』

紅葉模様のカップを長い棒を使い隣の方へと送っていきます

 

 

 

 

 

隣の方と息を合わせて・・・

集中力やバランス感覚が大切なレクリエーションです

 

 

どのレクリエーションも楽しみながらリハビリになるような内容です

11月も楽しいレクリエーションいっぱいで毎週おこなっています

 

 

レクリエーションの動画をInstagramで投稿しています

是非ご覧になってくださいね

 

 

 

 

 

 

見学・お問合せお待ちしております

ケアサポートふじさわ

藤沢市大庭5321-2

☎0466-97-6767