1. 【寿クラブ】秋の味覚をみんなで作りました☆

2023.11.11

【寿クラブ】秋の味覚をみんなで作りました☆

  • ケアサポート
  • ケアサポート寿クラブ

 

突然の寒波に体が追い付かず、デイサービスへ遊びに来た皆様からも「なんだかだるい」「やる気が出ない~」といったお言葉を最近多く耳にします(´;ω;`)

そこで!気分を変えるために、いつものゲームレクとは趣向を変えた工作レクを行いました♥

初めは「難しいのはできないよ」といった意見もありましたが、今回作るものを発表した所、「えっ、作れるの?」といった声に変わり、前のめりになって説明を聞いて下さる方もいらっしゃいました笑

今回作ったのは折り紙のきのこ

「どう作るの?」「どこまで進んだ?」とお近くの方と確認し合いながら一生懸命作って下さいました!

形が出来たらシールで模様をつけて、可愛いきのこがたくさん完成しました♪

中には完成したきのこと一緒に記念撮影をした方もいましたが…

 

撮影中に我慢できずに声を上げて笑い始めちゃう方もいらっしゃいました笑

いつのまにか皆様の顔に明るい笑顔が戻り、「楽しい」「今度はマツタケを作ろうよ」といったお話でフロアは大盛り上がり!

楽しい気持ちに切り替えることが出来たのでレクは大成功です☆

 

今月は後半に運動会やカフェイベントをご用意して皆様がいらっしゃるのをお待ちしています♡