1. 【イルミーナやまと】夏の思い出

2023.11.13

【イルミーナやまと】夏の思い出

  • イルミーナ
  • イルミーナやまと

こんにちは!イルミーナやまとです♪

 

久々のブログ更新となります。

イルミーナやまとは変わらず元気に活動中です!

 

今回は更新できなかった【夏の思い出】を紹介したいと思います。

 

まずは、【花火大会】

デイサービスの駐車場に椅子を並べて、みんなで花火大会をしました。

手持ちの花火を100本以上楽しんだ後

アイスを食べながら噴出花火を鑑賞。

噴出花火ごとに名前が付いていたので、大きな声で読み上げてから着火!!

なかなかの迫力で、着火した職員の逃げ惑う姿もお楽しみいただけたと思います。

 

 

 

 

 

続きまして、【ところてんパーティー】

こちらは、花火の雨天時用に準備していたイベントで、無事に7月に花火ができたので、8月に開催いたしました。

例年通り、様々な味をご用意。

酢醤油が人気かと思いましたが、今年は黒蜜が大人気でした!!

ところてんの突き出し作業が一瞬すぎて、写真に残せなかったのが残念。

残っていた写真は黙々と召し上がる姿のみとなってしまいました…。

 

 

 

 

続きまして、【夏の絵手紙】イベント。

金魚や向日葵、水風船など、夏を思わせる作品に仕上げられました。

 

 

 

 

皆さん、本当に絵がお上手なんですよ。

 

 

 

向日葵と言えば…

 

 

園芸サークルで種から育てた向日葵も、満開となりました!!

その他にも、かわいいお花が咲いてましたよ♪

 

 

 

現在のお庭は少し寂しくなってしまっていますが、私のオススメ「ネコノヒゲ」は、地味に咲き続けてくれています。

お花から伸びる雌しべ雄しべが猫の髭にソックリなので、この名前なんだとか…。

たしかに、猫の髭にしか見えません。

気になる方は、ぜひ中庭を観にいらしてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

デイサービス・ショートステイ・サ高住、見学受付中

イルミーナやまと(サ高住)では、見学の受付をしております。

現在満床のため、実際に居室をご覧いただくことはできませんが、

「共用の浴室など、施設の雰囲気だけでも見てみたい。」

「他の施設と比較するために説明だけ聞きたい。」

「いつかは施設を利用するかもしれないから、事前に何か情報が欲しい。」

など、まだ入居を検討されていない方でも見学・説明を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046ー278-1116/046ー278ー1117