1. 寿カフェイベント開催♪~秋の味覚を添えて~【寿クラブ】

2023.11.20

寿カフェイベント開催♪~秋の味覚を添えて~【寿クラブ】

  • ケアサポート
  • ケアサポート寿クラブ

 

寒さも日に日に深まり、ご来所される皆様との会話もについての話題が増えて参りました(´ω`*)

そこで!今回の寿クラブのテーマには秋の味覚を掲げさせて頂きました♥

 

皆様に「秋の味覚といえば思いつくものは?」と伺った結果、秋刀魚や松茸、柿を大きく引き離し、さつまいもが堂々の1位でした!

なので今回のおやつはさつまいもをふんだんに使ったマフィン作りに決定!

 

事前に作り方をご説明し、クッキング開始!

毎回思いますが、普段は「もう何年も台所に立っていない」「全部家族に任せてるからなんにもできないわ(笑)」と仰られている女性陣ですが、手際の良さや器具の使い方はいつだって現役そのもの!

いつも美味しくおやつを作って下さってありがとうございます( *´艸`)

 

作業はどんどん進んでいき、ついにマフィンが完成!

焼きあがったマフィンが運ばれてきた途端、フロアの中が焼き菓子特有の甘くて優しい幸せな香りに包まれました♥

 

食べる前にせっかく作ったからと皆さんそれぞれ記念撮影☆

皆さんいい表情で写ってくれていますね!

 

さて、肝心のマフィンのお味ですが、こちらも大好評!!!!

「出来立てだからより美味しい」「さつまいもじゃない味でも食べたい」と多くの嬉しいお言葉を頂くことが出来ました(*´▽`*)

 

来月の寿カフェでは何を作るのか…担当スタッフがすでに準備を進めています!

来月のイベントもお楽しみに!!