1. 【ふじみの】バシッと飛んでけホームラン!

2023.11.28

【ふじみの】バシッと飛んでけホームラン!

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじみの

お世話になっております【ふじみのデイサービス】です!

口を開けば寒い寒いとしか出ない様な日々が続きますね、気付けば今年も残り一月程になりました。

ついつい「今年も早かったねー」と毎年同じような事を言ってしまいますね。

 

この寒さを吹っ飛ばすような暑い戦いが先日開催されました。

風船を使ったバッティング大会です!

ティーバッティングの様に設置された風船をバットでバシッと打ち、点数のついたカゴに入るか、遠くに飛ばしてホームランにすることで点数が入ります。

しかしこれが案外難しく、遠くに飛ばそうとしても高く上がるだけのフライになってしまったり、カゴからそれて落っこちてしまったりと、皆さん苦戦されていました。

 

寒さので身体の動きが悪くなっているのか、最近は転倒のお話が増えてきました。

穏やかに年末を過ごすためにも、日々のちょっとした運動や活動へ参加など、身体を動かす機会を活かして転倒やケガ、体調不良に気を付けていきましょう!

手洗い・うがいも忘れずに!