1. 11月も楽しみました!!!【いちかわデイサービス】

2023.12.03

11月も楽しみました!!!【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは(^^♪

いちかわデイサービスです!

 

今回のブログは

イベントや日々のレクリエーションなど

11月も楽しみましたーー!!!!

という内容になっております('ω')♡

 

いちかわデイサービスのインスタグラムにも

随時、楽しい投稿をしているので

ぜひご覧ください\(^o^)/


ケアサポートいちかわ(@caresupport_ichikawa) • Instagram写真と動画

 

 

 

では早速、

1つずつご紹介しますね!!

 

 

 

●紅葉狩りレクリエーション●

職員の辻田さんがフェルトで手作りしてくださった

もみじイチョウに点数をつけ、

運試しで取りに行き、合計点で競っていただきました!

 

チーム戦ということで

やる気まんまん!!!

 

「これにするー!」と

皆さま一生懸命に取りに行っていただきました(^^)/

 

 

 

●おやつレクリエーション●

今月は「お好み焼き」です!!!

生地を混ぜて

プレートで焼いて

ひっくり返して

お好みでソース・マヨネーズ・青のりをかけて

お一人様一枚ずつ美味しく召し上がっていただきました♡♡

 

 

きれいに焼けましたね~(*'▽')☆

フロア中にいい匂いが漂い、お腹が鳴りそうな私でした。

 

 

 

●ピタゴラスイッチ●

こちらも職員の辻田さんと辻田さんダーリンさん(旦那様)の手作り!!

その名の通りピタゴラスイッチです('◇')ゞ

 

ピンポン玉をビヨ~ンと飛ばし、

点数が書かれた穴に入ったら点数GET☆彡

 

ちから加減にコツがいるみたいで

難易度やや高めでしたが

皆様コツをつかんだらドンドン得点できていましたね(*^^)v

ピンポン玉がうまく飛んだ時は、

皆様いい表情をされておりました\(^o^)/

 

 

●セレクトメニュー●

11月のセレクトメニューはメイン料理のセレクト!!!

次の3つから選んでいただきました(^^♪

 

1番人気は③白身魚のホワイトソースでした!

「おいしい!!!」のお声をたくさん聞かせていただきました(*^^)v

 

今月もイベント盛りだくさんでした!!!!

 

ご参加いただきました方、

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

来月は早いもので12月!!!

 

 

楽しいイベントを準備しております!

ぜひ、ご参加ください(*^^)v

 

 

次回もお楽しみに~~♡♡

 

 

writer:かんだ('ω')

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)