1. ☆かわぐち☆ 秋の大運動会!

2023.12.04

☆かわぐち☆ 秋の大運動会!

  • ケアサポート
  • ケアサポートかわぐち

11月20日(月)に秋の大運動会を開催しました!

追加で利用される方もいてとても賑やかでした。

お昼ご飯は、雰囲気を出すためにお弁当に詰めてご提供させて頂きました。

いつもとは違うと皆さん喜んで下さいました。

午後は軽く体操をしてから、3種目の競技を行いました。

第1種目は、芋ほりゲームを行いました。

新聞紙の中から、さつま芋を探して頂きました。銀紙に包まれている為、中にはモグラさんも入れてみました。芋は10点ですが、モグラさんは-5点の点数で行い、モグラさんを多くカゴに入れてしまい悔しい表情をされている方もいました(^^♪

 

スタッフも行いましたが、全部モグラさんをカゴに入れてしまい皆で大笑いしました!

結果は、黄チーム勝ちでした!

第2種目は、風船リレー行いました。

風船が乗った棒を隣の方に渡して頂き、最後の席まで早く届けるゲームを行いました。

早く着いたチームには10点のルールで行いました。

皆さん早く、隣の方に渡すのに一生懸命行って下さいました。

途中で、風船を落としたり飛ばしてしまったりハプニングもありましたが、無事に最期まで届けて下さいました。

 

結果は赤チーム勝ちでした!

ここで一度麦茶休憩を挟んで第3種目を行いました。

第3種目は、パン食い競争を行いました。

皆さん、自分のおやつを獲得するために一所懸命行ってくださいました。

4人組で行って頂き、よーいスタートの合図で一斉に歩いて行って頂きました。

大きな口を開けて、紐が揺れたりして全然取れない方やコツを知っているのかすんなり取れてしまう方もいてみんなで大笑いしながら応援して楽しまれました。

スタッフも参加して行いましたが、皆さん一番大笑いされ盛り上がりました。

全ての種目が終わった後、自分たちで取ったあんパンのおやつを美味しそうに召し上がっている様子もたくさん見られました。

その後、結果発表を行う前にメダルの授与を行いました。

MVP賞応援賞ブービー賞の3つでした。

もらえた方も、周囲の方もみんなで拍手をし盛り上がりました。

そして、結果発表は!

482点で赤チームの優勝です!

おめでとうございました!

 

沢山体を動かして、沢山応援をして楽しかったけど疲れたと思います。

お疲れさまでした!

寒さが厳しくなりますので、皆さん体調に気をつけて

お過ごしください。