1. 【ケアサポートよこすか】11月はきんつば作り~♪

2023.12.07

【ケアサポートよこすか】11月はきんつば作り~♪

  • ケアサポート
  • ケアサポートよこすか

皆様こんにちは!

ケアサポートよこすかデイサービスです!

 

10月はハロウィン、12月は!と続く中

11月はイベントというイベントがありません…

ということで今月はおやつレクを開催~~!

 

先月はハロウィンに合わせてかぼちゃを作ったので

11月はきんつば作りを行う事に致しました♪

 

調べてみると意外と簡単なきんつば。

薄力粉、白玉粉、水とお砂糖、ようかんがあれば出来ちゃいます!

皆様には衣をつけてプレートで焼いて頂くだけ!

 

衣から引き上げプレートに移す時は緊張が走りました…!

「よいしょっ!」

思わず見てる職員まで力んでしまいました(笑)

皆様上手にプレートへ移され、やけどもなく一安心(^^;)

 

ジュワジュワと焼いて待ってる時間はたまりませんね♪

ようやく焼きあがったらお皿へ移して召し上がれ♪

「私ようかん大好きなの!美味しかったわ!」

「なんだか童心に返ったようだった、楽しかったです♪」

といったとても嬉しいお言葉を頂けました♪

 

これからも皆さんに楽しんで、喜んで頂けるレクを

企画・開催して参りたいと思います!

ではまたお会いしましょ~(^^)/

 

ご見学、お問合せ、お気軽にご連絡下さい♪

事業所名:ケアサポートよこすか

住  所:横須賀市佐原5-25-23

電  話:046-864-1765