1. 自立支援!運動!【わこうショートステイ】

2023.12.08

自立支援!運動!【わこうショートステイ】

  • ケアサポート
  • ケアサポートわこう

こんにちは(^^)

ケアサポートわこうショートステイです!

 

本日はケアサポートの自立支援4つの基本ケアの一つである、《運動》について、わこうのご様子を紹介したいと思います。

 

 

職員からご利用者様をお誘いし、手すりを使いながら行える簡単な運動を行いました。

お話ししながら身体を動かした為、気分転換になってとても楽しかった!とおっしゃってくださいました。

 

わこうショートステイでは、入所された時と同等、それ以上の歩行状態を目指して、運動のお声掛けを積極的に行っております。

 

 

最近は自ら「動かなきゃ」「運動しないとね」とおっしゃり廊下で歩行練習希望してくださる方が増えてこられ、とてもうれしく思います!(^^)!

 

これからも沢山運動して、いつまでも元気でショートステイにいらしてください(^^♪

 

今日はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。