1. 12月ご当地✧栃木県✧【デイサービスねりま】

2023.12.14

12月ご当地✧栃木県✧【デイサービスねりま】

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

皆様こんにちは!デイサービスねりまのブログ担当です♪

12月のご当地フェアは栃木県です!


栃木県といえばまずは鬼怒川温泉と思い浮かびますね!温泉以外にも那須高原日光猿軍団など、日本だけでなく海外にもとても有名な観光地が沢山あります!!


栃木県フェアとのことでご当地メニューの「しもつかれ」を召し上がっていただきました

「しもつかれ」は初午(2月最初の午の日)に、わらをたばねて作った「わらづと」に入れて、赤飯といっしょに稲荷神社にそなえる行事食です!

鮭の頭、大豆、人参、大根などを酒粕で煮込んで栄養価が高く美味しそうですね^^

レクリエーションの時間では猿を捕まえるゲームを行いました!猿さんが可愛いですね

脳トレも栃木県に関する問題を解いて一日中栃木県フェアを楽しまれました✧

次回のご当地は来年になりますね、新年度のご当地フェアもお楽しみください!

 


 

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ケアサポートでは、

デイサービスのご見学・体験を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿