1. Happy Merry Xmas ♪ 『いたばしデイサービス』

2023.12.23

Happy Merry Xmas ♪ 『いたばしデイサービス』

  • ケアサポート
  • ケアサポートいたばし

こんにちは!『ぴあーの』です(^^)/

皆様、すこーし早いですが
Merry Xmas

今日は、みんなで”クリスマス音楽会”を開催

とても楽しい時間を過ごしました(^^)

皆様にも楽しんで頂けていたら嬉しいです

まずは、紙コップクリスマスツリーに挑戦

各テーブルで、協力し合ってぇ
土台はコップを6個
その上にコップを5個
その上にコップを4個

そのまた上にコップを3個


意外にも高くなりますね

崩れないように・・慎重に・・・

コップを2個のせた最後は

をさした紙コップをのせて完成!(^^)!

素晴らしい♪ですが・・・

ここで終わりますか?

いや、いや いたばしデイサービスの皆さんは

こんなもんじゃないですよね!


それでは、ここからが本番です!!

全ての紙コップを使って
大きな
クリスマスツリーを作ります!!

なんと!土台は紙コップ16個からスタート

2段目、3段目位までは余裕があります

4段、5段目位からは

少しのずれが命取りです 

いたばしデイサービスの皆さん!
最強!です 
(^^)/

見ている『ぴあーの』どきどき!

息をするのも我慢していたら

苦しくなってしまいました(^^;

やりましたぁ!完成です!!

すごい!すばらしい!

できあがったツリーの前で記念撮影です(^^)

あ・・・崩れてます・・・

トナカイさん 直して直して!

はい、ポーズ (^^)/

こちらはおまけ♪ 嬉しそうだったので・・・・(^^)/

そして、今回は 
こんなかわいい
ミニ歌集を作りました(^^)

クリスマス用に塗り絵もつけています

皆様に1部ずつ

『ぴあーの』サンタからの

ささやかなプレゼントです
塗り絵を塗って
1枚ずつお部屋に飾ってみたり
大きな声で歌ってみたり
自由に楽しく使ってください
(^^)/

毎年恒例のハンドベル『きよしこの夜』演奏しました(^^)

みなさんがかぶっている「とんがり帽子」

もちろん!手作りです
皆さん、細かい作業も一生懸命!
手先のリハビリにも繋がっていますよ♪

皆さん、とても似合っています(^^)

そして、最後に
クリスマスケーキを頂きました

ケーキって美味しいですよねぇ

それでは皆さん、

また次回お会いしましょう(^^)/

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

ケアサポートいたばしでは

デイサービスやショートステイの見学を随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください‼

 

住所:東京都板橋区高島平7-11-4

電話番号:03-5968-1765

  FAX:03-5968-1777

担当者:デイサービス 伊藤

    ショートステイ 佐藤

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+