1. ☆クリスマス会~クリスマスケーキデコレーション~☆【イルミーナみどり】

2023.12.25

☆クリスマス会~クリスマスケーキデコレーション~☆【イルミーナみどり】

  • イルミーナ
  • イルミーナみどり

こんにちは!

 

イルミーナみどりです!

今回は~~♪

 

 

クリスマス会

クリスマスケーキデコレーション

での様子をお届けしたいと思います!!

 

昨年はケーキ屋さんのケーキを楽しむクリスマス会を企画しましたが、今年は皆さんでクリスマスケーキを作っていただこうとなりまして!

 

クリスマスケーキデコレーション会を企画しました!!( *´艸`)

 

 

 

 

 

今年は24名の方に参加していただきました!

 

 

1グループ6人で計4グループに分かれて

 

 

イチゴを切る人・クリームを塗る人・飾り付けをする人など役割分担をして

チームワークを意識して作っていただきました(*'ω'*)

 

 

今回用意したのは

・スポンジケーキ

・イチゴ

・ブルーベリー

・イチゴジャム

・ホイップクリーム です!

 

同じ材料を使ってデコレーションしていただきましたが、完成品はどのグループも個性的な出来上がりになりました(^_-)-☆

 

 

どうでしょうか⁉

 

左のグループは余ったホイップクリームをど真ん中に絞りだしてフィニッシュ!

 

真ん中のグループはイチゴとブルーベリーを散らして鮮やかに!

 

右のグループも余ったホイップクリームの使い方が斬新で芸術的!

 

 

もう一つのグループはお写真を撮る前にお腹へ入ってしまいました・・・(;'∀')

↑こちらが写真に収める事ができなかったグループですが、美味しそうな仕上がりでしたよ!!

 

完成したグループからシャンメリーで乾杯☆

 

 

とっても盛り上がって楽しいクリスマスになりました(*^-^*)

 

来年も楽しいクリスマスにしましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、イルミーナみどりにご入居の皆様、ご家族様、関係者の皆様へ

 

早いもので本年も残すところわずかとなりました。

 

来年もイルミーナみどりに住んでよかったと思っていただけるような

 

心のこもったより良いサービスを提供できるよう誠心誠意努力してまいりますので、

 

来年もより一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

 

皆様におかれましては、時節柄ご多忙のことと存じます。

 

くれぐれもお身体にはご自愛下さいませ。

 

皆様が穏やかな新年を迎えられますようお祈り申し上げます。

 

イルミーナみどり