1. ☆かわぐち☆新年会

2024.01.04

☆かわぐち☆新年会

  • ケアサポート
  • ケアサポートかわぐち

こんにちわ!ケアサポートかわぐちです♪

1月3日(水)に新年会を行いました!

この日の昼食のメニューは【ちらし寿司、煮しめ、ほうれん草の和え物、味噌汁】でした

午後からは新年会のイベントレクです!

イベントレクではお餅焼きゲーム!!

チームはおしるこチームお雑煮チームで競って頂きました♪

大きな餅と小さな餅を網の上に置きひっくり返し焼いてもらうゲームです

点数は大きな餅が15点小さな餅が5点で行いました

ただひっくり返すだけではなく網から落ちない様気をつけながらひっくり返して頂きました

「難しくて1個もひっくり返せないよ…」と言ってる方もいましたが、皆さん網からお餅を落とさないよう慎重になりながら上手にひっくり返していました!!

一番多くひっくり返した方で大きな餅3個と小さな餅4個の合計7個です!

気になる点数の結果はおしるこチーム410点お雑煮チーム380点でおしるこチームが勝利しました♫

次におみくじを引いて頂きました

おみくじは【大吉、吉、中吉、末吉】が書いた紙をモールのついた紙コップを釣り上げて頂きました!

皆さん真剣な表情で釣り上げており中には「これは大吉だ!」など何が書いてあるのかを予想している方もいました!

おやつを食べた後はスタッフの出し物で二人羽織を行いました!

二人羽織では片栗粉を多めにかけた大福とまるごとバナナを食べました

思ってたより顔が汚れませんでした…

でも、どこが口なのか分からなくあたふたしてる姿やスタッフの顔が少しずつ汚れていくのを見て皆さん笑顔が溢れていました♪

今年も利用者様に喜んで頂けるよう色々考え頑張って参ります

本年も宜しくお願い致します

ケアサポートかわぐち

川口市榛松1-8-5

0120-681-165