1. 12月イベント!!!メリークリスマス♪【いちかわデイサービス】

2024.01.11

12月イベント!!!メリークリスマス♪【いちかわデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートいちかわ

こんにちは!

いちかわデイサービスです(^^♪

 

 

冬はイベント盛りだくさんですね!

いちかわデイサービスでも季節のイベントに合わせて

フロア内の飾りつけや音楽、食事、レクリエーションなど

楽しい行事を行っております\(^o^)/

 

 

12月もたくさんのイベントを行ったので、ぜひ!

ご覧ください(*^^)v

 

 

 

目次

●クリスマスツリー飾りつけ●

●カレンダー作り(1月)●

●ご当地ランチ in北海道●

●セレクトメニュー●

●クリスマスイベント●

 

 

 

 

 ●クリスマスツリー飾りつけ● 

12月初旬頃、ご利用者の皆様と職員でクリスマスツリー飾りつけをしました☆彡

「どこにしようかな~♪」「これは目立たせなきゃね!」

など、なんとも楽しそうな声がフロア内に響いておりました(´艸`*)

 

1m越えにもなる大きくて素敵なツリーの完成です!!!

クリスマスまで入口近くに飾り、イベントの雰囲気を感じていただきました♡

 

 

 

 ●カレンダー作り● 

毎月中旬頃に、来月のカレンダー作りを行っています!

1月なので、やっぱりお正月☆

 

とっても素敵なカレンダーが完成しました!

ぜひ、ご自宅で飾っていただければと思います(*'ω'*)

 

 

 

  ●ご当地ランチin北海道● 

北海道は本当に素敵なところですよね(*'▽')

旅行に行ったことがありますが、行きたい場所や食べたいものが多すぎて

時間が全然足りませんでした(笑)

(「また何度も行きたい!!!」)

 

そんな魅力あふれる北海道メニューがケアサポートに登場!

皆様お待ちかねの「お刺身」がありました♡

 

とても美味しくいただきました(*^-^*)

過去のブログにも何度か投稿しましたが、

47都道府県のご当地メニューランチをイベントで行っております。

 

ぜひ、次回もお楽しみに♬

 

 

 

 ●セレクトメニュー● 

今回はメイン料理の中からお好きな物を1品、選んでいただきました。

1番人気はお魚料理!!

②白身魚のパン粉焼き

こちらも美味しくいただきましたね(´-`).。oO

 

 

 ●クリスマスイベント● 

朝からデイサービスフロア内はクリスマスモード全開!

サンタ帽子を被った職員が皆様をお出迎え♡

皆様にもお好きな物を被っていただきました♡

とってもお似合いです(^_^)v

 

 

午後にはクリスマスケーキを作りました!!

生クリームを絞り出して~~

あま~~~いケーキの完成♡

 

甘いものを食べている時ってとっても幸せですよね(´艸`*)

たくさんの「おいしーーい♪」いただきました♡

最後は職員から手作りツリーをプレゼント(*´з`)

♡とても喜んでくださいました♡

 

クリスマスイベント、とても盛り上がりましたね♪

 

普段とは違う雰囲気のワクワクさと

季節イベントの特別感で

素敵な時間を過ごす事ができました(´-`).。oO

 

 


✿12月もイベント盛りだくさんでお届けいたしました✿

最後までご愛読くださりありがとうございました。

 

 

来月も盛りだくさんでお届けいたします!!!

インスタグラムもやっておりますので

こちらもぜひご覧ください('◇')ゞ

↓↓↓

ケアサポートいちかわ(@caresupport_ichikawa) • Instagram写真と動画

 

 

 

writer:かんだ(・o・)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ケアサポートいちかわでは、デイサービス・ショートステイの見学を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。
 
住所:千葉県市川市南行徳1−4−21
電話番号:047−701−6030
担当:デイサービス(吉岡) ショートステイ(大島)