1. 【やまと】12月のイベント「お餅つき」

2024.01.06

【やまと】12月のイベント「お餅つき」

  • ケアサポート
  • ケアサポートやまと

デイサービスセンターやまとです。

 

年末に「餅つきイベント」を行いました。

ついたお餅は、感染症対策として食用ではなく、正月飾りの鏡餅にさせていただきました。

 

 

杵と臼を使い行いましたが、皆様の方が経験豊富で、職員が教わるような形となりました(笑)

 

 

皆様フォームもきれいで、熟練された技の冴えを見させていただきました。

全身運動ですが、筋肉痛が心配になるほど、皆様熱中されておりました(笑)

 

 

周りからも掛け声が上がり、2023年で、一番ではないかという程、「熱い」イベントとなりました。

 

 

今後も、皆様に楽しんで頂けるイベントを目指していきますので、ご参加をお待ちしています!!!!!

 

☆デイサービス・ショートステイ・サービス付き高齢者向け住宅見学随時受付中☆

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046‐278‐1116