1. ☆ショートステイとイルミーナ合同 餅つき大会☆

2024.01.07

☆ショートステイとイルミーナ合同 餅つき大会☆

  • イルミーナ
  • イルミーナしき

皆さんこんにちは!イルミーナしきです!

本日は年明け初イベント、「餅つき大会」を行いました!今回はイルミーナとショートステイの合同でやらせていただきました☆彡

年に一回という珍しいイベントに多くの方が集まってくれてとても賑やかなイベントとなりました♪

ご利用者様にもお餅をついていただきました!「やりたい!」という積極的な声が多く職員一同とても嬉しかったです♪皆さんで一体になって「よいしょ!」と掛け声をかけるのがとても楽しかったですね(^^♪

普段あまり関わりのないショートステイとイルミーナも、絆が深まったような気がします。

もちろん職員もやらせていただきました(*^-^*)

翌日の筋肉痛を心配されましたが(笑)職員一同は今年も頑張るぞという気持ちを込めてつきました!

みんなでついたお餅が仕上がったところで、つきたてのお餅を召し上がっていただきます♪

味はあんこ・からみの二種類です( *´艸`)

皆様あっという間に平らげ、おかわりをする方も多くいました♪

餅つき大会が終わった後も、「美味しかったよ!」や「今日はご苦労様」、「今日はありがとうね!美味しかったよ」という声を多くいただき大変やりがいを感じましたし、喜んでもらえて良かったなあとつくづく思います(*^-^*)

皆様の素敵な笑顔が見れてとても楽しかったです!

それでは皆様、改めまして今年もよろしくお願い致します☆彡