1. パンフレットでちょっとお伝えしたいコト【ねりまショートステイ】

2024.02.04

パンフレットでちょっとお伝えしたいコト【ねりまショートステイ】

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

こんにちは!

ケアサポートねりまショートステイです!(*´ω`)

今回のサムネイルの写真は、

先日の節分の時のランチでーす!(^^♪

皆様、豆まきで福を呼び込んで、

恵方巻は東北東を向いて召し上がれましたでしょうか?

さて、今回のブログではタイトルにある通り、

利用の際にお渡ししているパンフレットに関して、

小ネタをお伝えしていきたいと思います!(^O^)/

 

まずはこちらのページに書いてある、

”職員がお茶やコーヒーを準備する”という欄で、

実際にお出ししているお飲み物の種類に関してお伝えしたいと思います(*'▽')

ほうじ茶(食事の際にお出ししてます)、緑茶、麦茶、紅茶、コーヒー、スポーツドリンク

になります!お砂糖とミルクもあるのでご希望ある際は職員にお申し付け下さい_(._.)_

 

続いて持参物の中でも”上履き”に関してお伝えしたいと思います!

転倒防止のため、かかとがあるものをお願いしておりますが、

時々どんなものが良いのか聞かれるので、

お伝えさせて頂くと、

マジックテープでとめられるもの!

こちらをお勧めしたいです(^^♪

足が浮腫みやすい方にもマジックテープでしっかりとめられるので、

脱ぎ着しやすいかと思います!

 

 

こちらもよく聞かれるので最後にご紹介させて下さい!

ズバリ、面会について!

お時間は午前9時から午後5時です!

事前にいらっしゃるお時間をお知らせください。

いらっしゃった際に入浴にご案内している場合があります。

入浴は午後1時半から午後4時でご案内しています。

今時期は特にインフルなどの感染症も流行っているので、

面会時間30分を目途にお願いします!(>_<)