1. 節分イベント【イルミーナかまがや】

2024.02.22

節分イベント【イルミーナかまがや】

  • イルミーナ
  • イルミーナかまがや

こんにちは!

 

 

イルミーナかまがやです(^ω^)

 

 

2月に入った瞬間に雪が降りましたね(笑)

 

 

皆さん大丈夫でしたか?

 

 

雪が積もって大変という方もいたのではないでしょうか?

 

 

まだまだ寒い日は続きますが

 

 

無理せず頑張って行きましょう(*‘∀‘)

 

 

さて、今回はイルミーナに<鬼>

 

 

呼びましたΣ(・□・;)

 

 

鬼が3人もかまがやに来てしまいました(´;ω;`)

 

 

豆まきをして鬼退治します( ´艸`)

 

 

 

 

「鬼は外!」「福は内!」

 

 

一緒に言いながら豆を鬼に

 

 

投げていきます!

 

 

皆さん投げるのに必死で

 

 

「鬼は外!」「鬼は外!」

 

 

鬼を倒すことばかりに集中していました(笑)

 

 

そして無事に鬼を!

 

 

倒すことに成功しました!

 

 

中には怖い鬼もいましたよ!( ゚Д゚)

 

 

「うわー!!!!」 

 

「すごいねー!!」

 

悲鳴が聞こえたり・・・(笑)

 

 

感嘆している利用者様もいました(´ω`*)

 

 

そんなこんなで豆まきは無事終了しました。

 

 

お次は「鬼と写真撮影」です。

 

 

 

皆さんいい笑顔ですね~(´ω`*)

 

 

さて、豆まきも無事に終わり最後は・・

 

 

おやつの時間(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

今回お出しするのは!

 

 

「ロールケーキ」「甘納豆」

 

 

ご用意しました(^^♪

 

ほんとうは恵方巻をご用意したかったのですが・・

 

 

期限が間に合わず・・(笑)

 

 

恵方巻に似たスイーツを用意しました!

 

 

 

皆さん美味しそうに食べて下さりました!

 

 

 

 

これにて節分イベント終了しました!

 

 

しっかり福を呼び込むことができたのではないんでしょうか?

 

 

インスタグラムにも更新しますので

 

 

ぜひ見てくださいね(●´ω`●)

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【サービス付き高齢者向け住宅 イルミーナかまがや】

〒273-0104 千葉県鎌ケ谷市東鎌ケ谷1-5-27

新京成線『鎌ヶ谷大仏駅』より徒歩10分

TEL:047-774-1165

➿:0800-919-1765