1. 自立支援の進捗報告~お外でお散歩編~【ねりまショートステイ】

2024.02.18

自立支援の進捗報告~お外でお散歩編~【ねりまショートステイ】

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

こんにちはー!ケアサポートねりまショートステイです!('ω')ノ

 

二月も後半に突入して寒さも峠を越したようで、

 

暖かい日が増えてきましたね!

 

ぽかぽか陽気に充てられて、

 

お外に出掛けるのも気持ち良いですよね~(*´ω`)

 

ということで今回久しぶりに、

 

お散歩に行ってきましたー!

 

 

ご利用者様Y様と一緒に施設の近くを歩いてきました!

「若い頃は吉祥寺まで歩いてたんだ。」

「第二小学校の近くまで行こう!まだまだ歩けるよ!」

と意気揚々と歩かれたり、

歩行器を椅子にして、

日向ぼっこされたりして、
 

春の近づく陽気を楽しまれていました!

(因みに当施設から歩いて吉祥寺の方に行くとなると、一時間以上かかります…凄い!(≧▽≦))