1. 【イルミーナやまと】合唱サークル♪

2024.02.19

【イルミーナやまと】合唱サークル♪

  • イルミーナ
  • イルミーナやまと

こんにちは!イルミーナやまとです♪

今回ご紹介するのは、【合唱サークル】です。

久々の開催となりました!

 

イルミーナやまとの入居者数は42名。

今回サークルに参加して下さったのは21名。

なんと、参加率50%!!!

歩行器を置く場所がなく、廊下が駐輪場のようになり、写真撮ってみました。

 

 

みなさん、やっぱり音楽がお好きですね♪

 

2月の合唱サークルでの曲目は、

・四季のうた

・雪

・スキー

・冬景色

・雪の降るまちを

・津軽海峡冬景色

・桃太郎

・春よこい

・七つの子

・かあさんの歌

・瀬戸の花嫁

・二人は若い

・故郷

・東京ブギウギ

・蛍の光

の、15曲を歌いました。

 

四季のうたでは手遊びをしたり

節分の鬼にちなんで桃太郎を歌ったり

バレンタイン時期ということで愛を感じる歌を歌ったり…。

故郷では手話も使いました!

 

NHKの連続テレビ小説、通称朝ドラ「ブギウギ」をやっていましたので、東京ブギウギも歌いました。

東京ブギウギだけはピアノ伴奏ではなく音源をながしたのですが、笠置シヅ子バージョンを流したので、懐かしい気持ちになれたのではと思います!

 

 

帰り際、わいわい楽しそうにお喋りをしながら帰られる姿…。

喜んでいただけたようで、スタッフも嬉しかったです♪

また企画しますので、それまで元気に過ごしてくださいね☆

 

 

 

 

 

デイサービス・ショートステイ・サ高住、見学受付中

イルミーナやまと(サ高住)では、見学の受付をしております。

現在、1Rが2室のみですが空きがあるため、実際にお部屋をご覧いただくことが可能です。

「共用の浴室など、施設の雰囲気だけでも見てみたい。」

「他の施設と比較するために説明だけ聞きたい。」

「いつかは施設を利用するかもしれないから、事前に何か情報が欲しい。」

など、まだ入居を検討されていない方でも見学・説明を受け付けております。

ぜひお気軽にお問い合わせください♪

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

事業所名:ケアサポートやまと/イルミーナやまと

住所:神奈川県大和市中央林間西6-6-28

電話番号:046ー278-1116/046ー278ー1117