1. 『~演武会2024~』 【ねりまデイサービス】

2024.03.04

『~演武会2024~』 【ねりまデイサービス】

  • ケアサポート
  • ケアサポートねりま

~ねりま演武会2024~

こんにちは♪ねりまデイサービスのブログ担当です!ケアサポートねりまは数年ぶりに演武会を行いました!!初めての方も久しぶりの方も楽しんでいただきました^^

それでは当日のご様子をご紹介させていただきます

 


 

まずは柔道と少林寺の解説から始まり、基本技を披露させていただきました【解説担当の職員は柔道・少林寺の経験者です!】

 

「すごいです!」と雰囲気が盛り上がりました!!

 

※講師の指導の下、適切に行なっております。

 


次は利用者様と一緒に空手体操を行いました~

声を出し、しっかり体を動かされました><


柔道着をご着用いただき、職員と一緒に皆様の前で体操をしました!

『楽しかった^^』と楽しんでいらっしゃいました~


そして護身術のご紹介です~

電車内で危険な状況にあった時、女性でも簡単に自分を守れるです!

それではこちらへ!

 

※講師の指導の下、適切に行なっております。


次は板割りです!利用者様に板を触ってみました「本物ですね!」「本当に割れるですか?」「頑張ってください!」など、皆様がとても楽しみにしています!

実は職員たちが数日前から練習を行いました!ドキドキしましたが無事に板が綺麗に割れました*><*

 

※講師の指導の下、適切に行なっております。

 


最後は「瓦割り」です!

※講師の指導の下、適切に行なっております。

怪我の恐れがありますので真似しないでください。


迫力がすごいですね!!「え、割れました!」「こういうの初めて観ました。」「日常生活では瓦割りとか見れないです・・」驚きの声も楽しかったの声もありましたが、普段はなかなかできない体験をすることで、非日常気分の充実した一日を過ごしました

以上、ケアサポートねりま【演武会2024】でした!

最後までご覧いただきありがとうございます^^

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ケアサポートでは、

デイサービスのご見学・体験を随時受け付ております。

お気軽にお問い合わせください。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿