1. ひなまつり 制作行事レクリエーション  そうかデイサービス

2024.03.05

ひなまつり 制作行事レクリエーション  そうかデイサービス

  • ケアサポート
  • ケアサポートそうか

3月の行事レクリエーションは

 折紙を使っての お内裏様とお雛様 の飾りを 

制作しました

折紙でお内裏様とお雛様の飾りを制作しました!

思い出に残る素敵な時間を過ごしました。

 

台紙に折り紙で作ったお内裏様とお雛様を貼り、

幾つもの小さな花びらを丁寧に貼り付けると、可愛い飾りの完成!!

 

小さな花びらをのりで貼るのは少し苦労しました。

また、皆様 バランスを考えて それぞれ 三者三様

我々スタッフもお手伝いする中で色々と発見がありました。

 

また、お内裏様とお雛様には敢えて

顔を書いていなかったのですが、

顔を書いて欲しいと希望される方や、

装飾が欲しいと言われる方もいらして、

担当スタッフが アドリブで上手く対応していてお見事でした!!

 

参加された皆様は、童心に戻ったかのように楽しそうで、

笑顔があふれる素晴らしいひとときとなりました。

 

皆さんが作品を完成させると、お隣同士や向かい合わせの方同士、

お互いに「良くできたね」等声が聞かれ、

その楽しさが私たちスタッフにも伝染しました!

 

これからも、さまざまな楽しい行事を企画し、

皆さんと笑顔で過ごす時間を増やしていきたいと思います。

 

次回の行事は

3月21日(木) に おやつ外出(抽選)を

予定しています。

★☆お問い合わせについて★☆

ケアサポートそうか では

随時ご見学や体験利用を受け付けております

お問い合わせ等お気軽にお電話下さい。

電話:048-920-1165

住所:埼玉県草加市瀬崎3-28-5

東武スカイツリーライン「谷塚駅」東口より徒歩5分

インスタグラム

インスタグラム(Instagram)では 動画も投稿しています!!