1. ことぶき新聞2月号

2024.03.06

ことぶき新聞2月号

  • ケアサポート
  • ケアサポート寿クラブ

皆さんこんにちは!

寿クラブショートステイです!!3月に入りまして、春の訪れが待ち遠しく感じます。

まだまだ、気温が安定しない日が続きます。お体ご自愛下さいね♪

節分イベント

2月3日に節分イベントがありました!

 

メニューはお稲荷さん恵方巻きとどれも美味しそうですね!

 

午後のレクリエーションでは牛乳パックを使った鬼退治のゲームが・・・!

 

 

 

鬼の面がなんとも怖いですね・・・。

皆さんで輪になって、鬼を退治しました!

皆さん最初は思うように倒すことが出来ませんでしたが

机の向きや投げるもので調整して見事倒すことが出来ました!

 

バレンタインレクリエーション

2月13日にバレンタインにちなんだゲームを行いました!

ペットボトルキャップで作ったプレゼントが2個あり、

それを紙コップの中に入れ同じものを当てるゲームです!

 

皆さん真剣に同じプレゼントを見つけようと真剣ですね・・・!

 

そして14日にはおやつにチョコババロアが出ました♡

 

次回は、3月のイベントについて更新します!お楽しみに~!

 

ケアサポート寿クラブ

所在地 千葉市若葉区小倉町829ー1

電話  043ー234ー0177

ショートステイ担当:中村

デイサービス担当 :森