1. 【ふじさわデイサービス】おやつレク

2024.04.01

【ふじさわデイサービス】おやつレク

  • ケアサポート
  • ケアサポートふじさわ

ケアサポートふじさわ《デイサービス》

3月4日(月)おやつ作りを行いました。

今回つくるのは、クリーム巻きです。

まずは生地を混ぜます。

意外と力がいるため、皆さん「手のリハビリね~!」と言いながら混ぜておりました。

 

 

次にホットプレートで焼いていきます。

上手に裏返すと周りの皆さんから、「拍手と大歓声!!」

「こんな、ひっくり返すだけなのにね~」と照れ笑い (o^―^o)ニコ

 

焼き上がったらトッピング!

 

『富士山』を作りました~。

 

皆さんで美味しく頂きました。

おやつ作りは楽しく、美味しく、脳活性になります。

何を作る?材料は?手順は?飾り付けは?など考えながら行うことで脳が活性化していきます。

4月は『桜餅』を作ります。

 

見学・問い合わせ、お待ちしております。

ケアサポートふじさわ

0466-97-6767

吉田・平出

 

 

 

4月は桜餅を作ります。