1. ☆かわぐち☆ひな祭り

2024.03.13

☆かわぐち☆ひな祭り

  • ケアサポート

少し早いですが、3月1日(金)ひな祭りイベントを行いました。本日の昼食は春色ちらし・ブロッコリーのソテー・白菜とツナのサラダ・清まし汁でした。

皆様、美味しい!!!と仰り完食して下さいました。

沢山食べた後は、イベントの始まりです

軽く体操を行った後い…

今回のゲームは『ひなあられパクパクゲーム』です!

プリッとした下唇がチャームポイントのお雛様バカ殿様に似たお内裏様が主役です。

チーム分けは偶然にも男性・女性同じ人数でしたので対抗となりました。

ルールは5秒間は口を大きく開いてますが、その後10秒間は口をパクパクします。

最初の5秒間にどれだけ多く食べさせられるかが勝利のカギとなります。

パクパクタイムに入るとタイミングが難しくなり、なかなか投げれないで終わってしまう方や

口が閉じている時に投げてしまう方もいらっしゃいました。

なんだよ~』『口開け!』『入った!!』と沢山盛り上がりました。

今回の結果は女の子の節句だからでしょうか...女性勝利でした!!!

おめでとうございます!!勝った女性軍にはひしもち型のメダルをプレゼント

ゲームが終わったらおやつタイム!!

ひな祭りにちなんで牛乳と甘酒のゼリーひなあられ

何十年振りにひなあられを食べたよ~』『甘酒飲みたかった~』『おやつも美味しいよ!と喜んで下さいました。

沢山の笑顔が見れて職員一同もとても楽しかったです。

来月は花祭りイベントを行います!!!

皆様の満開の笑顔を楽しみに色々と考えておりますので、沢山のご参加お待ちしております。